みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

登るということ【sayumi】

登ってきました!!


壁に!!笑


ええヒルクライムはもう少し先の予定です笑

今回はボルダリングです!


きっかけは先日たまたま別の趣味で
仲良くなった方の何人かが実はロードも乗ってるという話になり意気投合し
同じメンツでボルダリングもしてるから今度良かったらおいでよ!


ということで行ってきました!

だん!






最近流行ってるとは聞いていたけど
思ってた以上にお客さんがたくさんいてびっくりしました笑


んで早速挑戦してみたのですが…
これが意外と難しいw

腕の力がいるかと思いきや実はそうじゃないみたいで…
足と身体全体を使ってやるのですがこれがなかなか上手くいかない笑


登るのに同じ番号のところしか手を掴んじゃいけないなどルールがあるのですが
身長がない分人よりかなり苦労しました笑
というか物理的にどう考えても届かないとことかやっぱりあってとても切なくなるw

なので初日は頑張りすぎて腕がパンパンで痛くてなかなか寝付けませんでした笑


そして先日2回目の挑戦だったのですが
前回登れなかったところが出来るようになってたので少しずつですが上達しているようです(^^;;


体幹鍛えるには良い
とのことなのでまた時間を見つけてやりに行きたいです(*^^*)




Twitter
@abyss_sayumi

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



別窓 | 雑記 | コメント:2
∧top | under∨

風神雷神みてきた。 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

旅行記のつづきです。

10/11(日)

高松駅の近くに1泊し、翌日の朝の高速バスで、大阪に向かいます。


淡路島に渡る高速道路から。


石切駅へ。
すごく高いところに位置してるんですかね…なんか霧の上にいたような感じでした。


石切劔箭神社に来ました。


歳の数だけ、お百度(?)しました。




切実なお願いを託し。


よもぎそばとか、よもぎうどんとかありましたが、
私はよもぎ団子の素焼きを。


うまーーっ!!!


また、坂…(トラウマww


その後は、京都に移動。

三連休の中日だったからか、ものすごい人でした。
バスで移動しようと思っていたのですが、タクシーに変更。


京都国立博物館にきました。





薙刀をすりあげた骨喰の刻印されている龍の美しさに感激して、
風神雷神を目に焼き付けた後は、




お隣の、豊国神社へ。


近かったので、博物館の目の前の、三十三間堂へ。

京都は修学旅行だとか、ライブのついでだとかで何回か来てるんですけど、
三十三間堂って来たことなかったんですよね。
…もっと早く来てればよかった。。。
この歳で見たからなのかもしれないですが、
千体の観音様が並んでいる様は圧巻でしたし、
手前に並んでいる、国宝級の像の迫力がすごかったです。

人の多さに疲れてしまったので、
早々に名古屋に移動。







名古屋のどえりゃあうみゃあもの食べまくって、
その夜は名古屋に1泊です。

10/12(月・祝)


朝ごはんは小倉トースト。


熱田神宮に移動して、
(綺麗なお着物の七五三ガールがたくさんいて、眼福でした。)


宝物館で、


織部の展示と、


太郎太刀を鑑賞。


お昼ご飯は、まるやさんで、ひつまぶしを食べました。


見よ!この照り!w

食べ終わり次第、新幹線で東京に戻ってきました~。

今回は目的を遂行するために予定を組んでいたので、半分くらいが移動でしたけど、
この機会がなければ行かなかった地域にまで足を伸ばせたので、
大大満足です♪
食べたいものを我慢しないを忠実に守った結果、お土産の量がすごいことになりまして、
ひとつひとつ消費していってますw

また、自転車を持っていける場所に旅行したいです!

以上、旅行記でした。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村




別窓 | 旅行記 | コメント:2
∧top | under∨

にっかりしてきた。【Shiori】

こんにちは、しおりです。

もうこっからは完全趣味の分かる人は分かるであろう内容の
旅行記録です。

さて、今治に無事についた私は、特急しおかぜに乗って

丸亀駅に到着です。


骨付…?
(香川在住の友人に、このゆるキャラは?と聞くと、
「骨付きじゅうじゅうくんだよ!」と教えてくれました。)

その日の夕飯は、まんまと、

一鶴にて、骨付鳥&とり飯。
めっちゃくちゃ美味しかった!!
これ食べるためにまた丸亀行きたい…!

泊まったホテルに大浴場が付いてたので、さっさと入り、
疲れていたのでとっとと就寝…


10/10(土)
朝うどん食べるために、目星をつけていたうどん屋さんに行くと、
あいにくその日の開店が少し遅かった為に、食べられず。
とりあえず、目の前のお店に貼ってあったやつだけ撮影する。


コンビニで朝食を調達して、支度をしてチェックアウト。


丸亀城にきました。


…おや?


224の文字が振ってある紙をもらいます。

並んで並んで並んだあとは、


…きつね?
ではなく、こんのすけ出勤ですね。

さて、何を見に来たのかと言うと、



丸亀市立資料館所蔵の重要文化財 備中青江派作 大脇差のニッカリ青江 を見に来ました。




私はこれが、どうしてもどーーーーしても見たくて、
ガラス越しにシャッターを切ったとき、感嘆の溜め息が出ました…。
本当に美しかったです。


丸亀市が上手に金銭を搾取してくださってて、みなさんにっかり。


じゅうじゅうくんを付けた、こんのすけ。

その後は、香川出身、徳島在住の友人に案内してもらい



おか泉でひや天うどん。

その後は、



えげつねぇ階段を、
のぼってのぼって…





こんぴらさんでお参り。



おしゃれなカフェで、マシュマロコーヒーを飲んで、


宇田津の海の見える公園へ…。
(遠くに見えるのは、瀬戸大橋です。)

なにこれぇー♡
めっちゃ完璧なデートプランじゃないですかぁ♡
……まぁ、その友人ってめっちゃ可愛い女の子なんですけどね。
「ここたまに来るんだ~、彼氏と。」と言われ、ハンカチを噛むしおり。

その後、素敵なイタリアンレストランに連れて行ってくれたのですが、
あまりにご飯が美味しくて、写真撮る前に食べ終わってしまいまして…。
仕方ないので、コースターだけ載せておきますね…。



解散したあとは、私は高松へ移動!

駅で座っていたベンチの前を、二両編成の車両がピューッ!と通り過ぎてったときは、めっちゃびっくりしましたw

つづく。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村








別窓 | 旅行記 | コメント:2
∧top | under∨

しまなみ海道へ行ってきた。その6。【Shiori】

こんにちは、しおりです。

最後!

マリンオアシスはかたを出発したときは、
「このまま今治まで一気に行くぞー!」なんて思ってましたが、
大島の坂にノックアウトされた私の腕は、よしうみいきいき館にハンドルを切っていました。


圧巻の迫力。


みかんソフトクリーム。

ここで、これから道後温泉に向かわれるというおじさま2人とお話をして、
今治方面からいらしたお兄さん2人に「この先坂すごいですか?」なんて聞いたりしていました。
そのお兄さんから、
「来島大橋自体もなだらかに上りになっているんですよ。しかも、今向かい風だと思います。頑張ってくださいね!」
と、お言葉をいただきまして…。
超気合を入れて再度ペダルに足をかけます。


でかっ!


最高の景色です。

橋に入るときに「横風に注意!」と書いてあった通り、向かい風&横風だったのですが、
すごいスローペースで渦潮を探しながら漕いでいたら、いつの間にか今治側に到着していました。
(渦潮は見当たりませんでしたw)

今治駅に到着!!


帰りもサイクリングヤマト便で、自宅へ送り返します。




感想。
坂はもちろんキツかったけど、そのつらさを吹っ飛ばすような絶景が素晴らしすぎた。
頑張って上ったあとには必ず下りがきて、いい空気の中をハイスピードで駆け下るのも
なかなか経験できないことなので、やっぱり楽しかった。
写真とか動画じゃ伝わらない、景色の色味とか自然の音は行った人にしか分からないです。

走行距離。


本当にいい経験になりました。行ってよかった、楽しかった。
達成感というか、とても充実した道中でした。

おしまい。

※次の記事から、普通の旅行記になります。
ご興味ある方はぜひどうぞ。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



別窓 | 自転車 | コメント:5
∧top | under∨

しまなみ海道へ行ってきた。その5。【Shiori】

こんにちは、しおりです。

つづき。

さて、多々羅しまなみ公園を出発した私は、
大三島橋に向かいます。

…写真を撮るのを忘れていますw
漕ぐのに必死過ぎて、忘れていますw
オレンジジュースチャージ後は、全ての思考が塩ラーメンに持っていかれていますw

そして恋い焦がれた塩ラーメンが!ついに!

さらに鯛飯もつけてます。
マリンオアシスはかた にて食しました。


すごい景色…。
遠くに見えるのは、これから渡る伯方・大島大橋です。


真っ青で、めちゃくちゃ綺麗。


伯方・大島大橋を渡り終えたあと、途中にあった休憩所で。


下から。迫力がすごい。

さて、大島に上陸です。
ここで、しまなみ海道おすすめコースの高低表を見てみましょう。
151012
(瀬戸内しまなみ海道 サイクリングマップより)

今超えた、伯方・大島大橋のあとの、この、一際大きな波紋。
「今治まで、あと島1つになった!がんばるぞ!」という私の心を!あざ笑うかのような!w

なのでですね、私の大島の記憶は
「坂がすごい。」
この語彙力の全く感じられない一言のみです。
ほんとにほんとに、ほんとに、キツかった…。

そんな中でも、やはりこれが見えたときは、
感嘆の声が出ました。


最後の橋、来島海峡大橋です。

次で最後。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨
BACK | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | NEXT
