みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

はやとちりっこ【Mana】

こんにちは、まなです。かなりお久しぶりです。
納車してからかれこれ4ヶ月ほど記事を書いていなかった気がするのですが、気のせいだとおもいます。
断じて私がコミュ障だから現れなかったわけではありません。

私の職場は年度末だけ頭おかしいレベルの忙しさになるので、納車直後からまんまと忙殺されていました。
Abyssのみんなにはいつでも会いたくて会いたくて震えているので時間をみつけては個々で会ったりしてましたが!
で、年度が明けてすっかり仕事もなくなったので、余裕ができました。

しーちゃんが前回の記事で書いてくれましたが、このまえの日曜日はパレサイに行ってきました。
本当は若洲海浜公園に行く予定だったんですけどね。
ハプニングの元凶は何を隠そうこの私です(キリッ
ひとことで説明すると、私はいままでエア空気入れをしていました。
ちょっと意味がわからないですね。もう少し詳しく言うと、

1.家を出る前に空気を入れる(前日にやっておけばよかったね!)
2.よし入れた!とおもったら、後輪がぐにゃんぐにゃん。再度入れても変わらず。
3.焦ってしーちゃんに電話。ひとりじゃ対処できないので輪行して池袋のお店にいくことを伝える→池袋待ち合わせに。
4.自宅で初輪行。以外とすんなりできて自画自賛。
5.お店で対応してもらう。パンクじゃないっぽい。ふつうに空気入った。
6.どういうわけかわからないけど、私はいままでちゃんと空気を入れられてなかったんだ!

ということでした。
いやあ、お恥ずかしい。タイヤについての予備知識があまりにも乏しかったせいで、しーちゃんに迷惑をかけてしまいました。
店員さんには「2~3日で空気が抜ける、スローパンクというものもあるので様子を見ましょう」と、有難くも無償で対応していただきとても助かりました。
私生活で存分に時間を持てるようになったので、まだまだ知らないロードのことをいっぱい勉強していきたいです。
スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨
<<ワッフルを食べに 【Shiori】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | パレスサイクリング 【Shiori】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
