みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

膝痛の対処法。 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

お久しぶりになってしまいました、お元気でしょうか?
私は日曜日に約2週間ぶりくらいにロードで50kmくらいを走ったのですが、
サポーターのおかげなのか、最初の30kmまでは何ともなく到達できました。
その後休憩をして、Uターンし始めてすぐくらいに、膝のもやもやがスタートし、
5kmほどで、もやもやしていたのが、痛みに変わりました。
なんとかスタート地点までは戻ってこれましたが、びっこを引くような状態になり、
現在も小走りすると痛みが走るような状態です。

最初の痛みはひざの外側、2回目は膝の下部分、今回は膝のお皿の周囲と膝の裏側が痛みます。
ここまで痛かった位置がバラバラだと、もはや原因を特定するのが難しい気がしてきました。
せっかくロードに乗るのだから、早く走り抜けたいと思う一方、
私の体はポタリングを推奨しているのか…?と感じています。

先日チラッとお話ししたサイクルクリニックの予約をしたので、まずはポジションの改善から始めてみようと思います。

土曜日にマザー牧場に行ってきました。
マザー牧場の周辺は坂、坂、そして坂だらけなのですが、
そこを坂馬鹿(褒めている)のロード乗りの方が数人アタックしていました。
坂なぁ、坂…(坂苦手。
菜の花が綺麗だったのでお裾分けです。

黄色の絨毯みたいでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨
<<最初に書いた記事どんなだったかな… 【nao】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | お久しぶりではないですが 【nao】>>

この記事のコメント

なんだか痛々しくて読んでられないけど読みましたww

サイクルクリニックでポジション等を見てもらう時に・・・
「ビンディングペダルに最近変えたんですけど、楽と言うか正しいペダルの回し方のコツってどんな感じですかね?」
みたいな事を質問してみては?
平ペの時みたいに踏むだけのこぎ方が身体に染み込んでると思うので膝に負荷がかかってる?
とわたしが勝手に想像してしまったのですが><;
ペダルを踏み込むじゃなく回すって感じがビンディングペダルだと楽に出来ますから。
図々しいおっさんの意見ですから、「クリニックなんだからポジション+回し方って感じでしょ?」
などと思ってしまうわけです・・・><;

思いつきのコメントですみません・・・
サイクルクリニック行って来たら、ブログ更新で感想をお願いします~
2015-03-24 Tue 19:55 | URL | nudyaura #bEHVK4AU [内容変更]
nudyauraさん、コメントありがとうございます。

最近はもっぱら、負傷日記のようになっていて申し訳ないです…w
ブログを読み返せば簡単に接骨院の先生に状況説明が出来るほどのレベルになっておりますw

確かにビンディングに変えてからも、踏み込むペダリングから脱却できていない感があります。
3時の方向の時点から力を抜いて、回すようなイメージで、というのをどこかで読んだのですが、なかなか実践に移せず、それも膝痛の原因なのかな?と思うようになりました。
今度行くサイクルクリニックでは、バイクフィッテイング・ペダリング・インソール成型までやってもらう、一番たっかいコースでお願いしているので、
隅から隅まで質問攻めにしようと思いますww

感想了解しました!キッチリレポしようと思います。

ご教授ありがとうございました。
2015-03-25 Wed 10:23 | URL | Team abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
