みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ビンディングになった 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

こないだ落車して、左肘をぶつけた件ですが、
整形外科に行って、レントゲン撮ってもらった結果、
ただの打撲でした。
また、ロードも自転車やさんに見てもらったのですが、
やはりハンドル自体は曲がっていなくて、
内側に入ってしまったシフトレバーのみ直してもらいました。
(教えていただいてありがとうございました!)
合わせて、点検もしてもらったのですが、
後ろのブレーキに不備が見つかり、交換になりました。

ビンディングシューズになりました。


転ぶかな?とおもってたのですが、
意外とちゃんと外れてくれます。
ガチャンと付ける感覚は、スキーの板をつける感覚と似ていました。
帰宅後、何気なくクリートを見てみると、早速亀裂が入っていました。
問答無用で、瞬間接着剤に頼りました。

そんなビンディングで帰宅する際に、
また左膝が痛み出しました。
今回の痛みは膝裏からふくらはぎにかけてだったので、
帰宅後、サドルを下げてみました。
何か変わるといいのですが…。
昨日は、接骨院にも行ってみました。
色んな解決策を模索中です。

サイクルエキスポで、指ぬきのグローブを買いました。
これで、チャリもメットもグローブもスコットだー!
サイクルエキスポの帰りに、さーちゃんに付き合ってもらって、
リュックも買いました。
一気にめっちゃポテンシャル高い子みたいになれました!


サイクルクリニックに興味があります、特にビンディングに変えてクリートの位置とかが不安すぎる…。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:5
∧top | under∨
<<くるりんぱっ 【nao】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | どいたま!さいたま!【sayumi】>>

この記事のコメント

こんばんは!
スポーツ自転車の店でクリート位置や
ポジションを出してくれる店はありますよ。
但し、目安なので、最終的には自分になってしまうんですけどね!
ビンディングは馴れればめちゃくちゃ楽ですよ
2015-03-10 Tue 23:24 | URL | おっさん #- [内容変更]
こんにちわです。
私も、ビンディングの練習中です。
咄嗟に、外れない事があったりと、
まだまだです。嵌め込み方が悪くて、靴裏がボロボロになってしました・・・・・。
頑張りましょうネ。
2015-03-11 Wed 13:07 | URL | teragra #- [内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-11 Wed 21:33 | | # [内容変更]
おっさんさん、コメントありがとうございます。

自転車を購入する際に、体の寸法は計ったのですが、
その横に、自転車みたいな形をした測定器があったのを思い出しました。
ちょっと調べてみようと思います!
引き足の効果は絶大ですねぇ、早く慣れたいです^^

ご教授ありがとうございました。
2015-03-12 Thu 15:27 | URL | Team Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
teragraさん、コメントありがとうございます。

ビンディングを装着してもらって、帰宅するときに
自分がビンディングなのを忘れて、危うく転倒しそうでした。
嵌め込むときに、はまる面が上に向いていてくれないときは
ほんとイライラします(笑)
がんばりましょう!
2015-03-12 Thu 15:34 | URL | Team Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
