みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

吹っ飛んだ! 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

昨日、帰宅してからご飯を食べて、
膝の調子を見てみようという名目で10kmだけ走ってみました。

走り始めて2kmくらいで、まぁこれ自分で意識してしまってるっていうのが一番だとは思うのですが、
なんだかやはり違和感がありまして、
まっすぐにペダリングしよう、トップチューブに膝を擦るくらい内股でペダリングをしようと、
色々実践してみたのですが、正解は見えずじまいで、
しまいには、左脚に負担が行かないように、無意識に右脚が頑張ってしまう始末で、
完全に迷走期に入りそうです。

と、そんなことを考えながらチャリを漕いでいた、その時、
歩道と車道を分ける縁石部分に、右のペダルが引っかかり、
左側から、チャリごと体も車道に投げ出されました。

こう来ようとして、ここでぶつかって、こっちに飛んだ。

幸い、高速道路の側道沿いで、車通りが少なかったので(そのかわり街灯も少ない)轢かれずに済みましたが、
完全にセンターラインに横たわってしまったので、
タイミング悪ければ、ちょっとリアルにやばかったと思います。
自分では避けきったと思っていたので、なんで自分が道路に吹っ飛んでいるのか、最初は理解できませんでしたが、
意外と冷静に、車体を起こして、歩道に避難し、部品が落ちていないかを確認して、車体に破損がないかを見て、
ギアがちゃんと動くかを確認して、そのまま乗って帰りました。
(でも、チェックしてる最中は手がガタガタ震えてました。)
全体的に左側から道路にダイブした状態だったので、
ハンドル自体が歪み、


ギアレバーが傷だらけに。


あとは、左肘を強打しただけで、不思議とサイジャーもレーパンも破れていませんでした。
フレームに傷もなく、ハンドルが衝撃をだいぶ吸収してくれたようです。

幸い、土曜日にビンディングに変えるという予定があったので、併せてハンドルも見てもらうことにします。

そして今日、1日経って体を見てみると、左の太もも側部と、なぜか右膝側部に大きな痣が…。
左はまだしも、右はなんでだろ。
肘の痛みが引かないので、大事を取って整形外科に行ってきます。
曲げられるし大丈夫だとは思うのですが…。

とりあえず、膝のこともありますし、暖かくなるまで、ナイトサイクリングはやめることにしました。
土日しか乗れませんが、それもこれも自分の為。
身体が資本なので大事にしてあげようと思います。
今までナイトサイクリングに当ててた時間を、筋トレタイムに変えて、
膝を強化しようと考えています。

いやぁ、落車はこわいですね、気をつけます。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨
<<埼玉サイクルエキスポ 【Shiori】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | ビンディングシューズ 【Shiori】>>

この記事のコメント

怪我、大丈夫でした⁈

ロードってちょっとした段差とかでもひっかかたりしますよね…
自分も前ひかかって転けてフレームにクラックがはいりました…笑

ちなみにハンドルって明らかに曲がってますか?
もしかして、STI(シフトレバー)が曲がってるだけなのかなって思ったのですが
間違ってたらごめんなさい

STIは負荷がかかると壊れないように動くようになっていて、転けたりすると結構簡単に曲がります


慣れないうちは色々大変だと思いますが、嫌にならずにこれからも楽しんでくださいね〜
2015-03-06 Fri 10:23 | URL | い #7RorUgFk [内容変更]
いさん、コメントありがとうございます。

おかげ様で、打撲のみで済んだのでよかったです。
ご心配おかけしました…。

クラック!フレームの修理になるんですかね、御災難でしたね…。

あっ、たしかにレバーの根本から曲がっているだけかもしれません!
自転車屋さんに早めに見てもらおうと思います!

ご教授ありがとうございました。
2015-03-08 Sun 10:46 | URL | Team Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
