みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ビンディングシューズ 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

コメント欄で、しきりに勧められていましたが、
その誘惑をかわし、避け続けてきたあいつが、


なぜかうちに居ますww

ビンディングシューズを購入してしまいました。
さらに、ビンディングペダルも土曜日に装着予定です。
(土曜日また雨の予報…)

先週くらいに、まぁそのうち変えようとは思ってるし、
見るだけ見るだけ~と、軽い気持ちで新宿のお店に行きましたら、
30分後には、これを手にお店から出ていましたw
いやいや、せっかくフラペで納車したし、
もうちょっとフラペを堪能しようと思ってたんですよ?
でも、買っちゃいました(真顔
シューズは(セールで安くなってたから)買っちゃったけど、
ビンディングペダルにするのはもう少し後にしようと思ってたんですよ?
でも、買っちゃいました(真顔
理由は、先日の膝痛ですね。
ネットで色々と調べてみると、ビンディングのクリート調整でなんとかなったとか、
いや、ビンディングが故、膝痛が起こるとか、なんだか真相は定かではないのですが、
少しでも可能性があるのなら、賭けてみようと思い、
ペダル交換を早めることにしました。
(ペダルはシマノ105のPD-5800 SPD-SL)
もちろん、自分なりのフォームの改善ですとか、
お教えいただいたサドルの調節も並行して行っていきますが、
暖かくなる季節に向けて、膝痛で乗れなくなるのをどうしても避けたいのです…。
ていうか、まだメンバーが全員納車にもなってないのに、怪我で離脱とか意味不明ですし。(こっちが本音)
自分の体と相談して、一番いいポジションを探していきたいと思います。

ところで、前回の記事で「私はO脚じゃない!」と声高らかに宣言しましたが、
そもそもO脚の基準を間違えていましたw
わたしは、足をぴったりとつけて直立すると、膝はくっついているのですが、
ふくらはぎ部分には少し隙間があります。
スキー歴が長いので、ふくらはぎには謎に筋肉が付いていて、
誤魔化されている感はぷんぷんするのですが、まずここがくっつくように姿勢を正していきたいと思います。
無意識に足組む癖を打破します…。

東京は最高気温が18℃まであがるそうです。
春はすぐそこですね。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:6
∧top | under∨
<<吹っ飛んだ! 【Shiori】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | ちょっとシャイなあんちくしょう【sayumi】>>

この記事のコメント

私も1月にフラペで納車されまして、当分はフラペで行くつもりでしたが、いろんなブロガーさんの記事を観て、触発され、無謀にもSPDペダルへと換装致しました。まだ練習も何もしてませんが、お互い、怪我なきよう、頑張りましょうネ。
2015-03-04 Wed 13:19 | URL | teragra #- [内容変更]
こんにちわーヽ(゚ω゚)ノ

歩くと床に傷がつくので、自転車おりてお店入る時はサンダル履きましょうd(゚ー゚*)ネッ
ロード乗りのマナーです(*ゝω・*)b
2015-03-04 Wed 15:42 | URL | げんさん。 #- [内容変更]
teragraさん、コメントありがとうございます。

ブログ拝見させていただいておりますー、だいたい同じ時期の納車だったのですね。
なんでしょうね、他のブロガーさんを拝見させていただくと、
妙にビンディングかっこいい!と思ってしまうのです…。
身体第一で無理せず練習&実走しましょうね!
2015-03-04 Wed 16:09 | URL | Team Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
げんさん、コメントありがとうございます。

以前、新宿の自転車屋さんに行ったときに、入口に簡易サンダルのようなものが置いてありまして、
何のために使うんだ…?と思っていたのですが、謎が解けましたw
確かにあのクリートでガシガシ舗装されているお店を歩くわけにはいきませんものね。
さっそく、折りたためる靴を検索しようと思います。

ご教授ありがとうございました。
2015-03-04 Wed 16:11 | URL | Team Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
こんばんは!
ビンディングデビューするという事で、ライドが楽になりますよ。シマノのクリートはプラなので、床が木でない限りはそんなに傷が着くことは無いと思いますよ。但し、クリートが減ります。サンダルや簡易的なシューズは普通のライドや練習する時はお勧めしにくいと思います。歩く事が多い時はあったほうが良いと思います。なので、クリートカバーなんぞいかが?
ゴム性なので傷もつけないしクリートも歩く時に
保護できますよ。
2015-03-04 Wed 23:09 | URL | おっさん #- [内容変更]
おっさんさん、コメントありがとうございます。

クリートカバーですか!
その名の通り、クリートをカバーする道具だとばっかり思っていたのですが、
床を傷つけることも防いでくれるんですね。
検討してみようと思います!

ご教授ありがとうございました。
2015-03-05 Thu 12:37 | URL | Team Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
