みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

膝が痛い。 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

昨日の1Dはとても楽しめました~!


VIP席でした。

さて、今日も昨日に引き続き良い天気だったので、チャリで出かけました。

今日行ってきたのは、母のお友達のお店です。

サワディーさんです。
タイ雑貨などを扱ってる愉快な…おば、…お姉様のお店です。

目的はココナッツオイル!

最近ネットの記事かなんかで見たのですが、ココナッツオイルは体脂肪を燃やしやすくしてくれるらしく、気になっていたのですが、
たまたまサワディーで扱っていると知って、これは行かねば!と思っていました。
帰宅してから、ホットミルクに入れて飲んでみたのですが、ふんわりココナッツの香りがしてとても美味しかったです。

その後、ソラマチのテラス席のお店でお昼を食べようと思ったのですが、溢れんばかりの人…断念しました。


ソラマチは浅草が近いなぁ、なんかないかなぁ、と思っていたのですが、ふと気になっていたお店を思い出して行ってみました。
オリーブポップコーンさんです。
前にここのポップコーンをいただいたのですが、もうめっちゃくちゃ美味しくて!
パクパク食べてるとすぐなくなっちゃうんですよね…ww

今日はシナモンアップルとアールグレイミルクティーを購入。


お腹すいたなぁとは思ったのですが、このあたりから膝に違和感が。
嫌な予感がしたので、家路につくことにしました。
ですが漕げば漕ぐほど、痛みは増していきます。
途中で何度も止まって、屈伸したり膝を回したりしたのですが、一向に良くならず、
自宅まであと6キロのところで、無理だわこりゃ…となり、チャリから降りて20分ほど休憩しました。
どうもひざの裏から、膝の外側の方にかけてが、膝を曲げる時に痛んでいるようで、
ペダルを回すための、あの少しの膝を曲げる動作でさえ、痛みが走ります。
「回せば着く、回さなければ着かない…」と自分に言い聞かせ、痛い痛いと思いながら無事に帰宅しました。

原因をセルフチェックしてみたのですが、
おそらく「腸脛靭帯炎」ではないかな?と思っています。
O脚の人に多い症状とのことですが、O脚じゃないんですけどね…。
ペダリングがガニ股、…これか!!w
わたし本当に歩き方が酷くて、後ろから見るとおっさんみたいなんですよね。
たぶんペダリングのガニ股になってるのではないでしょうか…?
兎にも角にも、早めに整形外科に行こうと思います。
チャリ乗れなくなるのいやだー!!

明日も雨ですね…なんか毎週日曜、雨率高くないですか?
サンデーライド全然行けない!w

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨
<<ちょっとシャイなあんちくしょう【sayumi】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | 快晴、だと…? 【Shiori】>>

この記事のコメント

こんばんわーヽ(゚ω゚)ノ

膝の痛みについて
膝裏が痛むのはサドルが高すぎる場合に多々あり
膝の外や内が痛むのは膝がまっすぐに上下運動出来ていない場合に多々あり

あとギアを少し軽いかなくらいで漕ぐとよろしいかと
お大事にしてください
2015-02-28 Sat 20:40 | URL | げんさん。 #- [内容変更]
げんさん、コメントありがとうございます。

膝がまっすぐに上下運動できていないというのが、
心当たりありまくりです…。
まず、フォームの改善ですね…。
サドルも自転車屋さんで見てもらおうと思います。
せっかくのロードバイク、楽しく長く乗りたいです!

ご教授ありがとうございました。
2015-03-04 Wed 10:57 | URL | Team Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
