みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

駅前で駄々る女。 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

先日の(おそらく)100kmライドの際に、
最後は輪行をしたのですが、
実はその時に初めて輪行袋を広げましたw

私が持っている輪行袋は、グランジのキャリー。
黒字に赤の自転車マークが可愛いあいつです。
ジッパーを開けるとこんなコンパクトなのに、こんなに布あるんですか?っていうくらい広がっていきます。

自転車を裏返して、ギアをずらして、前後輪を外す、ここまではすこぶる順調だったのですが、
なぜか、付属のホイール袋にタイヤを入れるという作業が一番時間かかりました。
ぜんっぜん入っていかないんですよ、これ作った人サイズ間違えてない?っていうレベルで、
左右が全然入りません。
まなに端っこを持ってもらって、上から垂直に入れても、左右がつっかかります。
ほぼ力技でホイールを収納し、次はエンド金具をつけます。

前のエンド金具はとっとと付け終わったのですが、
問題は後ろの場合。
私が想像していた形は、
005.jpg
こういう感じだったのですが、どうしても四角の中にチェーンを噛ませられず、
「でーきーなーい!でーきーなーい!」と、横で見守ってくれていたまなに駄々をこねましたww

もういいわ、理想形にはならないけど、とりあえずエンド金具ははめよう。と思ったのですが、
わたわたしてしまい、全く入らず、しまいには
「いやもうこれ、製造上のミスだと思うわ、だってハマらないもん。」と
ものすごく理不尽な物言いをしていましたw
そんな私を一生懸命なだめ、最終的には「はいったよ!」とエンド金具をはめてくれたまな、ありがとう…。
輪行ちゃんと練習しようとおもいました。
来週のサンデーライドの時に、エンド金具のはめ方教えてもらおう。

今年の目標は、言い訳を人のせいにしない、にしたいと思いますorz

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨
<<お久しぶり? 【nao】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | 新たな敵。 【Shiori】>>

この記事のコメント

何回か輪行してますがクイックに掛けるやり方は始めてみました。
私は下のやつを使ってます。100均で自作もできますし、チェーン触る必要もないので汚れません。

http://www.cb-asahi.co.jp/sp/item/18/20/item100000012018.html
2015-02-20 Fri 07:03 | URL | ケセラセラ #- [内容変更]
ケセラセラさん、コメントありがとうございます。

おや…?私が最初に見た輪行マニュアル的なのがこうなっていたので、てっきりこれがマストだと思っていました、引っかけなくてもいいんですね!
URLありがとうございます、拝見しましたがこれ簡単そうですね!
今度作ってみます^^

ご教授ありがとうございました。
2015-02-20 Fri 13:08 | URL | Team abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
