みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

別窓 | スポンサー広告

新たな敵。 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

昨日の記事の続きになるのですが、
日曜日は、ロードバイクを購入したお店で開催されている
サンデーライドに初参加してきました。
江戸川CRをずーっと走って、途中で折り返すという、全長約40kmのコースだったのですが、
あいにくこの日は、超突風。
お店の前からCRに行くまでにある、吹きっ晒しの田んぼゾーンでは、
身体が風に吹かれて、流されるという体験をしましたw
もちろん川沿いのサイクリングロードだって、超向かい風。
初心者チームを引いて下さった方がいらしたのですが、
ついていくので精いっぱい。
何回か休憩を挟んでもらって、折り返し地点の施設で休憩をし、
次は追い風で、お店まで戻ります。
出発前に、初心者チームの先頭を引いて下さっていた通称隊長さんが、
「帰りは楽だぞ~」とおっしゃってくれていたのですが、まさにその通り。
何もしなくても追い風の力で、チャリが進む進む。
今まで出したことのないスピードで車輪が回転していましたw
それと、前に引いてくれる人がいて、それに付いて行こうする気持ちは大きいなと感じました。

その後は、みはらし茶屋で、まなと合流をして、
(待ち合わせ時間を特に決めずに、「今からお店出るよ~」とだけ連絡したのにもかかわらず、
ぴったり同じタイミングで着いたので、ふたりで顔を見合わせた瞬間「さすがに気持ち悪いわ~」と言いましたw)
荒川CRを走り始めたのですが、最初は「新小岩駅付近まで!」という話だったのが、
追い風効果で、ぐんぐん進み、
気が付いたら、葛西臨海公園にいましたw
いやぁ、完全に調子乗ったなー、これ帰りヤバいなぁ、と思っていたら、
案の定、超向かい風。
途中まで、荒川CRの来た道を戻るようなルートで走行していたのですが、
後ろを振り返ると、ちょいちょいまなが居なくなっていたので、
多分市街地を抜けるほうが、時間はかかるけど、風はまだマシだろうと判断をして、
池袋方面に突っ切るようなルートで行くことにしました。
車で走ってる時はそんなに気にならなかったのですが、
都心部って意外と坂が多いんだなぁと実感。
振り返るとまながいなくなっている率が高かったです。
まなに引いてもらってた時間があったのですが、
先日私がやらかしたのと同じ、道路と歩道のちょっとの段差にタイヤが乗らず落車し、膝を強打していました…。
ふたりともだんだん疲れていたのでしょう…、最後は爆笑しながら、幹線道路を走っていましたw
私は途中駅から輪行で帰宅。まなは気合いで自宅まで走って帰って行きました。

日曜日は、(おそらく)走行距離100km超えました!ぱんぱかぱーん!

いやぁ、太ももが痛い!
今日明日が雨なので、これはちゃんと休めという思し召しですかね…(すごく良い様にとるw

まなと合流した際に、みはらし茶屋でカツカレーを食べたのですが、
向かい風には勝てませんでした…。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨
<<駅前で駄々る女。 【Shiori】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | 足の指が。 【Shiori】>>

この記事のコメント

こんばんは!
強風の中お疲れ様でした。風の中を走る方法として人のうしろにつくと楽です。また下ハンを握る方法が有ります。うしろにつく場合は一声かけて。下ハンは握れるようになると乗り方のバリエーションが出来るのでつかれを分散出来ます。
フラペで走られたのですか?
因みにビンディングを使用されてなかったら是非使ってください。ロードでフラペに乗れないくらい楽です。
2015-02-17 Tue 21:08 | URL | おっさん #- [内容変更]
おっさんさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、サンデーライドで引いてもらっていたときのあの楽さは、全然違いました。
下ハンってどういうときに握ればいいんだ?と思っていたのですが、空気抵抗が少なくなりますもんね、次回は…今回ほどの強風は嫌ですが、次回風が強い日に遭遇したら実践してみます!
フラペで走ったんですよー、最近ビンディングを勧めていただく機会が多くて、とても揺らいでいます…w

ご教授ありがとうございました。
2015-02-18 Wed 09:25 | URL | Team abyss 【Shiori】 #- [内容変更]

管理者だけに閲覧

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |