みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こけた。 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

そういえばこの前の75kmライドのときに、
永代通りから、清砂大橋に入る手前くらいで、
歩道に避難しようと思ったときに、
車道と歩道の、あのちょっとした段差にタイヤが乗り上げられず、
タイヤの側面をザーッと擦って、そのまま左にコケました。
私はフラットペダルなので、身体ごとバタンとはいかなかったのですが、
自転車は見事にバタンとなりました。

歩道に避難して、さて大丈夫かなぁとチェックしていたところ、
クランク回らないーなんでーと思っていたら、チェーンが外れていました。
コケるとチェーンも外れるんだな、と妙に冷静に頭では思っていましたが、
引っ張っても、スプロケットにハマってくれない…と手はワタワタしていました。
さて、どうしようと手を止めたときに、いつもと形が違うリアディレイラーが目に入ってきました。
あ、そうか、たわませないとそりゃハマらないよな、と次は本当に冷静に、スプロケにはめて、
リアディレイラーに噛ませてと修復完了。

達成感に満ち溢れるなか、再度漕ぎ出した私の目の前には、清砂大橋…(東京都内の一般道にかかる橋として2番目に長い橋byウィキペディア)
緩やかなのぼりの後には、坂があるのは知っていますが…うめき声をあげながらのぼりました…ww


でも、思ったより筋肉痛になっていない私の脚…なぜだぜ。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨
<<足の指が。 【Shiori】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | 勝手に足が回る 【Shiori】>>

この記事のコメント

こんばんわーヽ(゚ω゚)ノ

歩道に退避しようとしてこける人良く見かけます。
危ないのでお気をつけて(≧ω≦)b
どうしても歩道に上がる時は、十分な減速と進入角度が重要です。
あと段差はリム打ちパンクの原因第一位なのでなるべく避けましょうヽ(・ω・)ノ
2015-02-10 Tue 22:15 | URL | げんさん。 #- [内容変更]
げんさん、コメントありがとうございます。

あの日以降、歩道に避難する際は、段差に向かってハンドルをガッと曲げ、ゆっくり上がるようになりました…。
横に倒れるのは結構怖いですね。
リム打ちパンクの原因になるんですね、道の穴ぼことか避けずにガタガタ通ってしまうので、気を付けます。

ご教授ありがとうございました!
2015-02-18 Wed 09:19 | URL | Team abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
