みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

勝手に足が回る 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

今日は親知らずの抜糸をして、
そのあと自転車に乗って、私にしては遠出をしてみました。

まず、自宅から会社まで約20㌔くらいを走ってみました。
通勤をチャリでしたいなぁと思っているのですが、
今がドアtoドアで1時間。
今日は、初めて走ってみたというのもあったと思うのですが、1時間半かかったので、うーんといった感じです。
幹線道路を走るのは初めてだったのですが、やっぱり少し怖かったです。
途中から、クリート付けられてるチャリダーさんのストーキングをさせてもらったのですが、
その方のクリート付ける、カチッ!って音がかっこよくて、ビンディング欲しくなりましたw(動機が不純

その後、葛西臨海公園まで走って、そこでお昼休憩をしました。

晴れの予報だったのに、雲行きが怪しいし、少し寒かった…。


チャリダーさんがたくさん休憩されてる中に、仲間入りさせてもらいました。

その後、旧江戸川から、江戸川CRへ。
江戸川CRは幅が広くて走りやすかったです。
途中で、ママチャリのおじ様に抜かれたのですが、その方めっちゃ早かった、全然追いつかなかったw
ひたすらまっすぐ、同じくらいの速度をキープしていると、だんだん勝手に足がくるくる回るような感覚に落ちいりますね。
寅さん記念館のところと、三郷のかぼちゃみたいなところで休憩をして、帰宅の途につきました。
今日の総走行距離は75㌔。疲れました…でもすごく楽しかった!
みんなで走りたいな、という気持ちが大きくなってきました。

明日のサンデーライド、降水確率が高いので中止になりそうです…これ、私が雨女だからか…!?w

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:6
∧top | under∨
<<こけた。 【Shiori】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | 本日電話が鳴りました、が 【nao】>>

この記事のコメント

おはようございます。
70キロもフラペで走られたのです?
すごい。
私も時間がある時は100キロ位乗りますが、その時はフラペのクロスでなくロードです。
ビンディングを考えるなら値段はシマノ、音はたタイム、ルック、クリートが広いスピードプレイ。
引き足が使えるようになるので、楽に乗れるようになります。
2015-02-08 Sun 09:33 | URL | おっさん #- [内容変更]
はじめまして、私もスコット乗りです。

確かに江戸川CRにはママチャリで速い人いますね(笑)

ビンディングにすればもっと長い距離を楽に走れるようになります。

初めての100km越えは達成感で感動すると思います。

でも、その感覚がだんだん麻痺してくるんですけどねw
2015-02-08 Sun 20:58 | URL | ケセラセラ@意識低い系サイクリスト #WkLjcLEg [内容変更]
Re:
おっさんさん、コメントありがとうございます。

やはり引き足って大事なんだな、と実感したお出掛けでした…w
ハマりやすいと聞いたことがあるルックにしようかなぁ、と思っていたのですが、やはり信頼と実績のシマノも捨てがたく迷っています。
納車から半年くらいでビンディングに変えたい!と思っていたのですが、早いうちにフラペとさよならしそうで自制中ですw

ありがとうございました。
2015-02-08 Sun 21:42 | URL | Team Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
Re:
ケセラセラさん、コメントありがとうございました。

お!スコットお仲間ですね!
ブログ拝見させていただきましたー、パンダ号かっこいいです…!
ママチャリおじ様のほうが、江戸川CR先輩だと思って学ばせていただきましたw
やはりビンディングの力は大きいのですね…フラペで納車してしまった手前、自制中なのですw
前回が50㌔、今回が70㌔の走行距離だったので、次くらいに100㌔走破かな?と思っています、オススメのコースございましたら教えてください!

ありがとうございました。
2015-02-08 Sun 21:51 | URL | Team Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
江戸川CRだったら取り敢えず、関宿のお城目指してみたらどうですか?

寅さん記念公園から片道約50km位です。
ひたすら平地なので初めての100kmにはちょうどいいかと。。

お城は千葉側のCRと隣接してるので分りやすい目標になると思います。

2015-02-09 Mon 08:05 | URL | ケセラセラ #- [内容変更]
Re:
ケセラセラさん、コメントありがとうございます。

関宿城調べてみました、野田の方面なのですね。
自宅からですと、ちょうどいい距離にあるので、関宿城を経由する100kmコースを組んでみました。
腹を括れたときにチャレンジしたいと思います…w

ご教授ありがとうございました。
2015-02-10 Tue 11:03 | URL | Team Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
