みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

免許の更新に行ったら。 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

Abyssの中で車の免許を持っているのは、私とさーちゃんです。
だから、今日開催されるワイズロードさん主催のスポーツバイクデモにも
私の車で行っているはずです。(時間指定投稿というものを覚えました!ww)

車の免許の更新が先月あったので、行ってきたのですが、
その際1時間の講習を受けまして、(4年前くらいにお釜掘りました、しかもその時助手席にはまなが居ましたw)
もちろん交差点での巻き込み事故のビデオやら、左右確認の大切さやらを説明してもらったのですが、
指導員のおじさまが一番熱を込めて説明されていたのが、
「来年から施行予定の悪質自転車に対する罰則の強化。」でした。

どういった行為が、摘発対象なのかは下記リンクが分かりやすかったのでお借りするとして。
(「自転車スマホ」もアウト! 来年から安全講習の対象となる14の行為とは | VenusTap(ヴィーナスタップ) http://sgk.me/1ybETxN

その説明をふんふんと聞いていて思ったのですが、
車を運転する身としては、車道の路肩を走行している自転車にヒヤリとしたことは何度もありますし、
これから自転車を運転する身としては、ドライバーさんにヒヤリとさせない為にはと考えもします。
こういう規則が定められると、だったら、歩道、軽車両道、車道を分けてくれないかな…と思ってしまいます。

特に私の住んでいる地域は、道路が狭いうえ、交通の便が悪いので、
どうしても朝の通勤時間帯は自転車が主な足になることが多いです。
それを踏まえて、指導員さんも熱弁を奮ってくださったのですが、
最後の締めの言葉が「知らないお友達にも教えてあげてください!」でしたww
予想外の一言に、えっwwちょww警察も市民にちゃんと教えてあげてよwwと思いました。

チャリダーには世知辛い日本の道路交通法のお話でしたww
(すごくまとまりのない記事…w)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 雑記 | コメント:0
∧top | under∨
<<天井にぶつかって困るわwそんなこと言ってみたいわっ!【sayumi】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | 先にこっちが届いちゃったので! 【nao】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
