みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

テンション上がる音楽とか…【sayumi】

お久しぶりの更新!


最近自転車が納車された
しおりは練習に勤しんでるみたいですね!
だけど何やら話を聴いてると
練習中に突然雨が降ったり(しかもしおりの住んでる一部地域だけ)とか
さすがチーム内の雨女と言われるだけあry



ゴホンッ!それはさておき笑



私も自転車の納車がいよいよ近づいてきたので、アクセサリー関係をちょこちょこ買ったりしてます。
あと最近はこれから自転車に乗るにあたって
Abyssのテーマソングというか
応援歌になりそうな曲を聴いては
チーム練習のイメトレと言う名の妄想をしております笑
もうホント楽しみでならないんです!


てことで、前置き長くなりましたが
今日はモチベーションが上がる(自転車に合った)曲を紹介したいと思います。



・RADWIMPS 「会心の一撃
自転車で一撃を与えるなんてできないけど笑
聴いてて気分的にスカッとする感じは
自転車乗ってる時の感覚と似てるのかな~って思いチョイスしてみた!

・BLUE ENCOUNT
NEVER ENDINGSTORY
最近イチオシの若手バンド!
どの曲も何かに立ち向かおうというか
背中を押してくれる曲が多くて
新曲の「もっと光を
もオススメ!前へ前へ進みたくなる!!

・[ Alexandros] 「Run Away
走るを自転車に置き換えて聴いてます笑
これ聴くと「うぉお!これから頑張るぞ~っ!」と力が漲る気がします。
練習前の一曲に是非!!

・Dirty Old Men 「呼吸
現在はMagic of Lifeという名前に変えて活動してるバンドです。
某自転車アニメのタイアップにもなってる弱虫な炎も良いですけど、この曲とdoorsも聴いてて気持ちを高めてくれる曲なので是非!

・Hemenway
バイマイサイド
フューチャー考察
去年解散してしまったバンドなんだけど、
火花とスタート革命という曲もすごく好きな曲です。(PVなかった…)
勝負事とか何か前に向かって進みたい!坂道を登ってる時のどうしようもなくしんどい時を思い出して是非聴いて欲しい!

・NICO Touches the Walls
バイシクル
チームのみんなには散々いってるんだけど
この曲をAbyssのテーマソングにしたい‼︎
ってくらい大好きな曲です。
サビの全速力で坂を下って~
って歌詞を聴く度に4人で
西伊豆スカイラインを走ってる
妄想ばっかりしてます笑
これは是非いつか実現したい!!


他にも自転車に乗る際、
気分を高めてくれる曲はたくさんあるのですがあげてたらキリがないので今回はこの辺で(^_^;)

ちなみに…当たり前ですが自転車に乗りながらイヤホンで音楽を聴く行為は違法となってるのでご注意を!
是非乗る前など、イメトレ的な感覚で聴いて気分を高めてもらえれば…と思います(*^^*)

あと最近は自転車用スピーカーなどもあるらしい!!
音量とか注意しないといけませんが
音楽を聴く者としてはこれはそのうち欲しいな~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 雑記 | コメント:5
∧top | under∨
<<埼玉と自転車。 【Shiori】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | パンッ!のトラウマ 【Shiori】>>

この記事のコメント

さゆみさん!いい曲教えてくれてありがとう!
今日一日中聴いてたよ。お互いにバイクに乗って聴けたら最高だね!バイク楽しみだね!また、更新してね楽しみにしてます(^o^)/
2015-01-30 Fri 23:36 | URL | たき。 #- [内容変更]
たきさん

全部聞いてくださったんですか?!
嬉しいです!ありがとうございます!!
また機会があったらまた紹介するつもりなので是非聞いて頂けたらと!
お互い素敵な自転車ライフを楽しみましょう(*^^*)
2015-01-31 Sat 09:29 | URL | Abyss【sayumi】 #- [内容変更]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
全部聴かせてもらいましたぁ〜!
特にRunAwayがスゴイ気に入りました!
さゆみさんもデローザですよね?
僕もデローザなんでなんか嬉しいです。
また、色々教えてくださいね!
2015-01-31 Sat 14:59 | URL | たき。 #- [内容変更]
Re:
たきさん
アレキ!ナイスセンスです!!
でしたらstarrrrrrrという曲も是非聞いてみて下さい^_^
きっと気に入って頂けると思います!
そうなんですか!デローザの人あまりいないのですごく親近感湧きます!笑
2015-01-31 Sat 16:29 | URL | Abyss【sayumi】 #- [内容変更]
さゆみさんスゲ〜良かったT^T
イントロからAメロに入る瞬間がスゲぇ好みでした!
サビもいい(≧∇≦)ありがとうございます‼︎
だよね、デローザは金額が高いので年配の方が多いですよね。女性は弱虫ペダルの御堂筋くんファンしか確かに乗らないかも^_^
でも、イタリアを代表する由緒正しき名門だから
お互い''大切(~_~;)に’’乗ろうね
2015-01-31 Sat 18:22 | URL | たき。 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
