みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パンッ!のトラウマ 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

昨日の夜走っていたら、みぞれに降られました。
さっむかった…。
雨が降るなんて予報ではなかったので、外に出たのですが、どうも降っていたのは私がいる地域だけだったようです、雨雲め…(怒

ロードバイクはとても難しい乗り物だな、と最近改めて感じることがあります。
それは空気を入れること!(空気入れネタが多いのは気のせいですよ。)

昨日、外に出る前に空気圧チェックしよ、と思って、フロアポンプの口金の部分をバルブに差し込んで、カチッとロックをするじゃないですか。
その時点でシューと空気が抜ける音がするんですね。
真っ直ぐ入ってないのかな?と思って、外して、付けて、シューの繰り返しで、
最終的には空気が全部抜けてふにゃふにゃのタイヤになってしまいます。
ふにゃふにゃになってしまうと、もう一度口金をバルブに差し込んで、ポンプを上下しても空気が入っていってくれないんですね、なんででしょうか…。
昨日は最終的にホイールを外して、地面に置いて、やっと空気が規定の空気圧まで入った、という状態でした。
が、それも目標の空気圧まで来たら、パンッ!と口金がバルブから外れて、跳ねてしまいました。

いまいちコツが掴めていません、練習あるのみですね…


金曜は雪が降るそうです、積もらないでー!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨
<<テンション上がる音楽とか…【sayumi】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | チームで集まると常に時間が足りない 【nao】>>

この記事のコメント

こんばんは
空気がぬけるのは口金がしっかりはまってないのかもしれないですね。適正圧になった時点で口金がろロックかかったまま抜けるのも空気圧が高すぎないとないので。ネジ式とか有りますが新しく買い替えるのはちょっとだと思います。とりあえず口金がしっかり奥までささってるか確認してやってみたら如何ですか。
2015-01-28 Wed 21:08 | URL | おっさん #- [内容変更]
Re:
おっさんさん、コメントありがとうございます。

やはり原因は口金ですよね…自分なりにグッと入れてるつもりなのですが、甘いようです。
鍛錬あるのみですね!がんばります!
ネジ式のものもあるのですね、どうしても、どーーしてもうまくいかない場合は検討してみます。

ご教授ありがとうございました。
2015-01-31 Sat 09:42 | URL | Team Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
