みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

腕力勝負!! 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

納車された日に、後輪の受け部分に上手くハマらないという難関を突破したあと、
とりあえず空気入れの復習をしようと思い、
キャップを外して、ネジを緩めて、と順調に進んだのですが、
肝心の空気を入れる段階で、

「…え?一番下まで押し込めない!?」

ということがありました。

以前投稿しましたが、空気入れの作業って本当に力勝負なんですね…
最後の一押しに空気はたくさん詰まってる、と、読んだことがあるのですが、
その!一押しが!全体重掛けたって!手首がグネッてなったって!びくとも動かないんです!w

ツーステップポンプにして、本当に良かったです…助かった…



明日は、夕飯のあとに、少し走りにいこうかな。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:4
∧top | under∨
<<早くこいこい! 【nao】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | とある場所、とは。 【nao】>>

この記事のコメント

こんばんわ
フロアですか携帯ポンプですか。
携帯であれば自転車やさんまで何とか慣れくらいのエアがはいっていればOKです。フロアですと何キロくらい入ってるかです私は72キロ位でエア圧は7.5から8キロくらいです。低すぎてもだめなんですが乗りやすい圧6.5とか7キロとか入っていれば良いと思います。
ただ、人それぞれなので、参考数値です。タイヤによっては最高空気圧の記載があるものもあります
2015-01-19 Mon 22:42 | URL | おっさん #SFo5/nok [内容変更]
おっさんさん、コメントありがとうございます。

フロアポンプで大苦戦していました…。
幸い、私のフロアポンプは、空気をたくさん入れたいときと、高圧を入れたいときをレバーで切り替えられるタイプだったので、
80psiでどんなに体重を乗せても空気が入らなくなってしまってからは、高圧verにレバーを切り替えて、無事に目標の100psiまで入れることができました。

私の自転車の所には「85psi~115psi」と書いてあったので、本当にタイヤによって圧は違うのですね。
これから自分に合った数字の圧を、探していきたいと思います。

ご教授ありがとうございました。
2015-01-20 Tue 11:20 | URL | Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
どうも、かめしなです。
納車おめでとうございます。

空気圧が低いとパンクしやすいのでご注意を。

自力でのパンク修理をマスターしないと遭難しますよ(笑)
ポタリング寺に近くにチャリンコ屋があれば良いですが…

ビンディングとパンク修理さえクリアすると行動範囲が メチャ広がります。
あと一カ月も経てば、花も咲き出し楽しみが増えますよね。
2015-01-20 Tue 12:40 | URL | かめしな #- [内容変更]
かめしなさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
ロードライフを楽しみたいと思います^^

パンク修理練習しなければいけないですよねぇ。
難関ですが、頑張って突破したいと思います!

この時期は本当に寒いので、はやく温かくなってくれないかなーと願うばかりです…。

ご教授ありがとうございました。
2015-01-21 Wed 10:42 | URL | Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
