みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

また一つ学んだこと 【nao】

こんにちは。
なおです。


今日は天気予報が雨とのことだったので、歩いて職場まで行きました。(普段は普通の自転車で通っています)
歩いている途中で後ろからロードバイクに乗った方が私を追い越していったのですが、その時は若干雨が降っていました。
「雨の日にロードバイクって乗れるんだ?!」と純粋にびっくりしたのですが、その後いろいろと調べてみると、やっぱり錆びだとかパンクだとか、いろいろ問題はあるようですね。
もちろん人それぞれだとは思うのですが、ロードバイクが納車されてまだまだ初心者のうちは、お手入れなどのことを考えて、今まで以上に天気予報を気にして出かけないといけないなぁと思いました。
しおりも前にいってましたが、今年は雪が降らないことを願うばかりです。


話がころっと変わるんですけど、今日しおりと私の友達(自転車は関係ない子です)とご飯に行ってきました。
自転車が納車されたら、都内でご飯を食べるくらいまではロードバイクで行きたいです。(願望)



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 雑記 | コメント:2
∧top | under∨
<<保管場所 【Shiori】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | 転んでもないのに。 【Shiori】>>

この記事のコメント

こんにちは
皆さまのブログ楽しく拝見させていただいてます。
雨に濡らしますと確かに錆びます。
ただ、パンクに関しては運です。
5年間位自転車に
乗ってますが乗ってるさいちゅうのパンクは1度もありません。運なのでパンク修理の練習はされた方が良いですよ
2014-12-12 Fri 08:35 | URL | おっさん #JalddpaA [内容変更]
Re:
「おっさん」さん
コメントありがとうございます(*´ `*)
ブログも目を通してくださってるようで、嬉しい限りです。
そしてさらに詳しいお話ありがとうございました!
とても参考になりました😊
しっかりとパンク修理の練習をしたいと思います!
2014-12-12 Fri 21:39 | URL | Team Abyss【nao】 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
