みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

転んでもないのに。 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

ロードバイクを買います→ペダルがついてないです、というのは、
全くの初心者にとっては、結構びっくりすることでして。

ビンディングとフラット、どっちにしますか?と言われて、
ほぼ即答で「フラットで!」と言いました。
もちろん、ビンディングの利点とか、フラットの欠点とかは調べていたのですが、
何より怖かったのが、『立ちごけ』
「最初のころは意識してるから、大丈夫だとー」と言われたりしたのですが、
いやいやいや、怖いですよ!
自転車でこけたことあるのって、補助輪外すときと、
T字路で一時停止無視のおばさんが車で突っ込んできたこと以外ないですもん!

という究極ビビりな理由でフラットをチョイスしました。
ディズナ フットプリントスポットペダルです。
理由:可愛いから、色も、ディズナっていうメーカー名も。
…もうなんか、最初の頃の「スタイリシュに!」とかっていう目標ってどこ行ったのかなって感じですね。
見た目とフィーリングだけで決めています。

半年を目途に、ビンディングに変えますよ!
…ほんとうですよ!!w

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨
<<また一つ学んだこと 【nao】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | 年末の大掃除もかねて 【nao】>>

この記事のコメント

こんにちは~ヽ(゚ω゚)ノ

初めはフラペで良いと思います。
いきなりビンディングデビューの人も居るようですが、聞くたびに
ぇ?大丈夫?って心配になりますもの(;´∀`)

ビンディングにする際は、シマノのクリッカーから入ると楽かもですよ。
ご参考までに。
2014-12-11 Thu 13:06 | URL | げんさん。 #- [内容変更]
げんさん、コメントありがとうございます。

そう言って頂けて安心しました…。
習うより慣れろという言葉がありますが、
ペダルはこれに値しない…と信じながらフラットペダルをチョイスしました(笑)

ビンディングは、ガッチャン!とはめるところが大きいか小さいかの違いしか分からないので、
アドバイス頂けると大変助かります。

ご教授ありがとうございました。
2014-12-11 Thu 17:05 | URL | Team Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
