みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さいたまクリテリウム【Shiori】

こんにちは、しおりです。

いやもういつの話!?って感じですけど、下書きして投稿忘れてたのでそのまま投稿しますねww

先の2記事の通り、日曜日は鎌倉に行ってきたのですが、
その前日、10/24はさいたま新都心で
ツールドフランス さいたまクリテリウムを観戦してきました。

当日。
集合時間は12:00でしたが、
私は一般参加者の試走が見たかったので
一足お先に、さいたま新都心へ。

ちょうどゴール手前、300m付近に陣取り、
同日に開催されていた、さいたまるぇで買った唐揚げを頬張りつつ、
スタートを待っていました。



一般参加の中には、親子で参加されている方も大勢いらして、
「たのしかったー!」と満足そうなお子さんの声も聞こえました。
走り終えた男の子が、私がいた柵の方に寄ってきてくれたので、
思わず手を出すと、ハイタッチをしてくれてw
めちゃくちゃ可愛かったです♡

その後は、Abyss4人+共通の友人1人と合流し、
計6人でにぎやかな観戦タイム。

オープニング走行では、
別府選手や、新城選手がハイタッチをしてくれて、絶叫。

タイムトライアル
ポイントレースと、順調に進んでいきます。
陣取っていた場所的に、カーブを曲がって、ゴールまでの直線の途中だったので、
柵のギリギリの位置を選手達がものすごいスピードで駆け抜けて行きます。
TTの最初の周回で、選手が目の前を通り過ぎたときのみんなの感想が
「はやい。」
でした。
あまりにびっくりすると、人間は語彙力が低下するようですw

メインのクリテリウムレースでは、



連写



連写



連写の鬼と化す面々。

何周目だか忘れましたが、
先頭の選手の先導のバイクのイケメン兄ちゃんが、
左右の観戦席に向かってサムズアップをしつつ、ニコニコしながら通り過ぎて行きました。
みんなして「?」と思っていると、遠くの方から今までにない声量の歓声がこちらに向かってきます。
背伸びをして、選手が来る方向に目を向けると、
飛び込んできたのは、グリーンのジャージ。
確認してから、前を通り過ぎるまで、ほんの数秒でしたが、
ゼッケンを確認した、私たちはその背中に向かって絶叫。
「ゆ"ーーーぎーーーや"ーーーー!!!!」(泣いてる



その周回、新城選手がアタックを掛け、独走をしていたのです。
プロトンが通り過ぎたあと、へたりこむ私達。
「すごい、はやい、かっこいい。」と、またも語彙力が低いコメントを残し、
別府選手が2位でゴールしたことを確認すると、早々に解散しました。

間近で見るレースはすごい迫力でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨
<<11/1幕張サイクルフェスタ(今更) 【nao】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | 先週末の小話3本立てくらい 【nao】>>

この記事のコメント

こんにちは!
投稿2回目のエメグリパーカーです。

クリテリウム行ったんですね!
私の会社が近くにある事から、入場券をもらったらしく、入場券の抽選になったのですが、敢えなく惨敗(涙)

選手を間近に見れた感想は?
やっぱり、『早い』ですかね。
来年もやるのかなあ?
来年は自費払ってでも行こうと思っとります。
2015-11-16 Mon 12:31 | URL | エメグリパーカー #kHmSEWWs [内容変更]
いいですね~(^^
参戦も観戦も楽しまれてますね~
スカパー!でツール観たりするのもいいですが、やっぱり生で観戦すると感動モンなんでしょうね(^^

いつかはハイタッチした男の子が「あ、Abyssだ!」とかゆーてもらったら嬉しいですね(^^
2015-11-16 Mon 20:10 | URL | TSUKASA #aD8rHxOM [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
