みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

先週末の小話3本立てくらい 【nao】

こんにちは!
なおです。

さて、先週末のことはまなちゃんがレポートしてくれたので、わたしはちょっとした小話でも。


まず東扇島から抜け出そう!となったときです。
あそこの工業地帯、迷路なんじゃないの?
わたしたちどこのダンジョンに迷い込んだの??
状態になりました。
どっちいったら出られるん…と、あわあわ。

Tさんが一度東扇島きたことがある、とのことで、引っ張ってくださり、無事ダンジョンを抜けました。
ありがとうございました(ฅ'ω'ฅ)♪
余談ですが、東扇島の地下通路、長いですね?!
降りて通行とのことで、みんなでロードを押しながら歩いたのですが、途中「ここ水没したらやばい」「いや地震きてもやばい」と、ちょっと怖い話になりました(笑)
何事もなかったので良かったです!

東扇島を抜けたあとは、しおりが先頭で引っ張ってくれ、鎌倉にむけてえっさほいさ。
途中コンビニ寄ろうね~、と話していたところで


しおり「誰か携帯充電たっぷりある人?!」


そう、この時までにしおりは携帯を使いエンデューロ中止の救済や、その後目的地を決めるためにいろいろなお店や鎌倉までの道のりをたくさん調べてくれていたため、携帯の充電がピンチになってしまったのです。

「わたし残り20%ちょい!」
「わたしもおんなじくらいしかない!」
「わたしたっぷりあるけどナビが入ってない!」
「わたしたっぷりあるしナビも入ってるけど、携帯カバンの中のどこか!」

走行しながら先頭入れ替えが出来ない状態でした…。
こうならないためにも、事前準備をしておかなきゃですね、反省。

申し訳ないながらも、子安のほうまでしおりに先頭を走ってもらい、途中にあったコンビニで停車し少し休憩、後にわたしが先頭となり再出発です。
しおり、ギリギリの状態なのに引いてくれて本当にありがとう。


さて、ここでおさらいしておきたいのが、わたしが車の免許を持っていないということです。
自分なりに、道路交通法をきちんと理解しているつもりではあるのですが、免許を持っている方と比べたらまだまだ知っていかなければいけない知識がたくさんあるのだろうと思います。
ですが、今はチームのメンバーを引っ張っている身。
何かあっては絶対にいけないぞ、ということで、事前に「もしも道や標識でわからないことがあったらすぐに確認させてね」と。
免許を持っているしおり、さーちゃんに言っておきました。
出来る限り、自分で歩行者信号の点滅を確認したり、その他信号や標識を確認したりとしましたが、少しでも疑問に思ったらすぐに確認。
つたない先導で本当に申し訳なかったです…もっときびきびと判断できるように、免許持ってる2人にばかり負担をかけないように、こちらの勉強も頑張ります。


そして、鎌倉付近に到着したとき。
緩やかな上り坂が続いたり、突然急な坂が現れたり。
そんな中現れた見たこともない信号。
叫びました。
「え!?!?何これ!?!?ど、どうすればいいの?どうやって渡るの!?!?」
「違うよ!!それ…






踏み切りの信号!!!









湘南新宿線の、踏み切り信号でした。









いくら疲れていたからって、これはない。ないだろう。
自分のアホさに、ほとほとあきれるレベルです。
近くに行ってみると、本当にただの踏み切り信号。
どこをどう見間違えたら、信号に見えたのだろう…ちょっと落ち込みました。


その踏切を越えたら、いよいよ鎌倉!
しかし待ち受けていたのは、まなちゃんが書いてくれているようになんか、もう、すんごい坂


もう…だめだ…。


一気にペースダウン、のろのろ上って、まなちゃんとせりかには前に出てもらって、あっという間に見知らぬローディさんにも追い抜かれ。
でもあとちょっとで目的地だし、足は着かずに、マイペースに頑張ろう…と前を行くチームメイト二人の背中を見ながら、ふと思う。


「待った、あの二人、ナビ登録してないぞ」


わたしの携帯で見えるナビで、曲がり角にぶち当たる前に追いつかないといけない…!!


人間、こういう場面になると本当に火事場の馬鹿力を発揮するものですね。
さっきまで動かなかった足が、まわるまわる。
でもなかなか追いつけない…やっと追いついたのは、下り坂が終わったところででした。
(二人は下で待っていてくれました、ごめんね…!)
もっと坂にもなれていかないといけないなぁ、と課題も見つかったところで、鶴岡八幡宮に到着しました。


あとは、もうまなちゃんが書いてくれたとおりです。
はらはらどきどき?楽しい楽しいポタリングでした。


fc2blog_201510271207187c5.jpg


近々、別のイベントにも参加予定ですので、そちらに向けてまたチームで頑張っていこうと思います。
そして、今回はTさん、お付き合いくださりありがとうございました!!
チームのみんなも、ありがとう~~( *¯ ³¯*)♡


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:7
∧top | under∨
<<さいたまクリテリウム【Shiori】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | 木枯らし1号【Mana】 >>

この記事のコメント

お疲れ様でした。
何事もないことが大切なんでしょうが、何かあったことも楽しい想い出になることもあると思います(笑)
まして仲間と一緒にあったら、なおさらな話です。
けども、事故などには本当に気をつけてもっともっと楽しい想い出のブログを楽しみにしています。
反省は成功の源です(^^)
2015-10-29 Thu 15:44 | URL | TSUKASA #aD8rHxOM [内容変更]
エメグリパーカーです。
間違えて管理人だけに見れる設定にしちゃいました。
まだロードバイクは持ってませんが、いつの日かロードバイクを買います!この時はまた報告しますね。
2015-10-30 Fri 20:09 | URL | エメグリパーカー #kHmSEWWs [内容変更]
ブログのURL教えておいてもらいながらすっかりご無沙汰でした。
先日はどーもでした!その後レース出られたんでしたっけ?ぜひその様子も知りたいですわ。
そして来年の大会でリベンジしましょー。
2015-11-09 Mon 00:16 | URL | Tさん #- [内容変更]
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。
2015-11-15 Sun 01:23 | URL | 管理人 #- [内容変更]
TSUKASAさんこんにちは!
返信がだいぶ遅れてしまい申し訳ございません。
おっしゃるとおり、仲間と一緒ということが本当に楽しくて仕方ありません!
いつもブログやツイッターにコメントありがとうございます、うれしいです♪
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします!
2015-11-28 Sat 11:08 | URL | Team Abyss 【nao】 #- [内容変更]
こんにちは!
ロードバイクぜひご購入ください!
きっと楽しいですよ♪
2015-11-28 Sat 11:10 | URL | Team Abyss 【nao】 #- [内容変更]
> ブログのURL教えておいてもらいながらすっかりご無沙汰でした。
> 先日はどーもでした!その後レース出られたんでしたっけ?ぜひその様子も知りたいですわ。
> そして来年の大会でリベンジしましょー。


Tさんこんにちはー!
こちらこそ先日はありがとうございました!
たいしたレポートにはなってないですが、その後出たレースの記事あげてます^^
よろしくお願いします~!!
2015-11-28 Sat 11:12 | URL | Team Abyss 【nao】 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
