みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

風神雷神みてきた。 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

旅行記のつづきです。

10/11(日)

高松駅の近くに1泊し、翌日の朝の高速バスで、大阪に向かいます。


淡路島に渡る高速道路から。


石切駅へ。
すごく高いところに位置してるんですかね…なんか霧の上にいたような感じでした。


石切劔箭神社に来ました。


歳の数だけ、お百度(?)しました。




切実なお願いを託し。


よもぎそばとか、よもぎうどんとかありましたが、
私はよもぎ団子の素焼きを。


うまーーっ!!!


また、坂…(トラウマww


その後は、京都に移動。

三連休の中日だったからか、ものすごい人でした。
バスで移動しようと思っていたのですが、タクシーに変更。


京都国立博物館にきました。





薙刀をすりあげた骨喰の刻印されている龍の美しさに感激して、
風神雷神を目に焼き付けた後は、




お隣の、豊国神社へ。


近かったので、博物館の目の前の、三十三間堂へ。

京都は修学旅行だとか、ライブのついでだとかで何回か来てるんですけど、
三十三間堂って来たことなかったんですよね。
…もっと早く来てればよかった。。。
この歳で見たからなのかもしれないですが、
千体の観音様が並んでいる様は圧巻でしたし、
手前に並んでいる、国宝級の像の迫力がすごかったです。

人の多さに疲れてしまったので、
早々に名古屋に移動。







名古屋のどえりゃあうみゃあもの食べまくって、
その夜は名古屋に1泊です。

10/12(月・祝)


朝ごはんは小倉トースト。


熱田神宮に移動して、
(綺麗なお着物の七五三ガールがたくさんいて、眼福でした。)


宝物館で、


織部の展示と、


太郎太刀を鑑賞。


お昼ご飯は、まるやさんで、ひつまぶしを食べました。


見よ!この照り!w

食べ終わり次第、新幹線で東京に戻ってきました~。

今回は目的を遂行するために予定を組んでいたので、半分くらいが移動でしたけど、
この機会がなければ行かなかった地域にまで足を伸ばせたので、
大大満足です♪
食べたいものを我慢しないを忠実に守った結果、お土産の量がすごいことになりまして、
ひとつひとつ消費していってますw

また、自転車を持っていける場所に旅行したいです!

以上、旅行記でした。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

別窓 | 旅行記 | コメント:2
∧top | under∨
<<登るということ【sayumi】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | にっかりしてきた。【Shiori】>>

この記事のコメント

ブラボーな旅の記録、楽しかったです&お疲れ様でした!!
いろんなところに行けたことは、記録にも記憶にも大切な宝になりますよね(^^
旅行、ブログを見てる人に行きたくなる気持ちにさせる綴り方が素敵だと思いました。
これからも旅行&自転車の書き込みを楽しみにさせていただきます!
2015-10-19 Mon 20:46 | URL | TSUKASA #aD8rHxOM [内容変更]
Re:
TSUKASA様、コメントありがとうございます。

記録と記憶は大切な宝、素敵なお言葉ですね…。
まさにその通りで、記録としてブログは書かせていただきましたが、
記憶に残っているひとつひとつ全てを書ききれてはいないので、
他の方のしまなみの思い出をぜひ見てみたいですね^^
長々と続いてしまった記事ですが、ご覧いただけて嬉しいです!
ありがとうございました。
2015-10-20 Tue 18:10 | URL | Team Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
