みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

にっかりしてきた。【Shiori】

こんにちは、しおりです。

もうこっからは完全趣味の分かる人は分かるであろう内容の
旅行記録です。

さて、今治に無事についた私は、特急しおかぜに乗って

丸亀駅に到着です。


骨付…?
(香川在住の友人に、このゆるキャラは?と聞くと、
「骨付きじゅうじゅうくんだよ!」と教えてくれました。)

その日の夕飯は、まんまと、

一鶴にて、骨付鳥&とり飯。
めっちゃくちゃ美味しかった!!
これ食べるためにまた丸亀行きたい…!

泊まったホテルに大浴場が付いてたので、さっさと入り、
疲れていたのでとっとと就寝…


10/10(土)
朝うどん食べるために、目星をつけていたうどん屋さんに行くと、
あいにくその日の開店が少し遅かった為に、食べられず。
とりあえず、目の前のお店に貼ってあったやつだけ撮影する。


コンビニで朝食を調達して、支度をしてチェックアウト。


丸亀城にきました。


…おや?


224の文字が振ってある紙をもらいます。

並んで並んで並んだあとは、


…きつね?
ではなく、こんのすけ出勤ですね。

さて、何を見に来たのかと言うと、



丸亀市立資料館所蔵の重要文化財 備中青江派作 大脇差のニッカリ青江 を見に来ました。




私はこれが、どうしてもどーーーーしても見たくて、
ガラス越しにシャッターを切ったとき、感嘆の溜め息が出ました…。
本当に美しかったです。


丸亀市が上手に金銭を搾取してくださってて、みなさんにっかり。


じゅうじゅうくんを付けた、こんのすけ。

その後は、香川出身、徳島在住の友人に案内してもらい



おか泉でひや天うどん。

その後は、



えげつねぇ階段を、
のぼってのぼって…





こんぴらさんでお参り。



おしゃれなカフェで、マシュマロコーヒーを飲んで、


宇田津の海の見える公園へ…。
(遠くに見えるのは、瀬戸大橋です。)

なにこれぇー♡
めっちゃ完璧なデートプランじゃないですかぁ♡
……まぁ、その友人ってめっちゃ可愛い女の子なんですけどね。
「ここたまに来るんだ~、彼氏と。」と言われ、ハンカチを噛むしおり。

その後、素敵なイタリアンレストランに連れて行ってくれたのですが、
あまりにご飯が美味しくて、写真撮る前に食べ終わってしまいまして…。
仕方ないので、コースターだけ載せておきますね…。



解散したあとは、私は高松へ移動!

駅で座っていたベンチの前を、二両編成の車両がピューッ!と通り過ぎてったときは、めっちゃびっくりしましたw

つづく。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

別窓 | 旅行記 | コメント:2
∧top | under∨
<<風神雷神みてきた。 【Shiori】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | しまなみ海道へ行ってきた。その6。【Shiori】>>

この記事のコメント

本当にしおりさんはブログの運びが上手い人ですね。
またまた読ませていただいたのですが・・・
もしかして、しおりさんは刀剣女子だったのでしょうか?
友達に加州清光をこよなく愛する女の子がいるので、何となく微笑ましくなりました。

しまなみ海道からの四国旅行、続きが楽しみです。
2015-10-18 Sun 12:49 | URL | TSUKASA #aD8rHxOM [内容変更]
TSUKASAさん、コメントありがとうございます。

引き続きお読みいただきまして、ありがとうございます!
今流行りの刀剣女子に属しておりますw
青江の公開がなければ、正直しまなみも四国上陸も無かったことなんですよー!
それを考えるとあの記事を書けたのも青江のおかげということで…w
清光好きさんなのですね〜、ぜひ一度語らいたいです…ww
2015-10-18 Sun 22:31 | URL | Team Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
