みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しまなみ海道へ行ってきた。その6。【Shiori】

こんにちは、しおりです。

最後!

マリンオアシスはかたを出発したときは、
「このまま今治まで一気に行くぞー!」なんて思ってましたが、
大島の坂にノックアウトされた私の腕は、よしうみいきいき館にハンドルを切っていました。

圧巻の迫力。

みかんソフトクリーム。

ここで、これから道後温泉に向かわれるというおじさま2人とお話をして、
今治方面からいらしたお兄さん2人に「この先坂すごいですか?」なんて聞いたりしていました。
そのお兄さんから、
「来島大橋自体もなだらかに上りになっているんですよ。しかも、今向かい風だと思います。頑張ってくださいね!」
と、お言葉をいただきまして…。
超気合を入れて再度ペダルに足をかけます。

でかっ!

最高の景色です。

橋に入るときに「横風に注意!」と書いてあった通り、向かい風&横風だったのですが、
すごいスローペースで渦潮を探しながら漕いでいたら、いつの間にか今治側に到着していました。
(渦潮は見当たりませんでしたw)

今治駅に到着!!

帰りもサイクリングヤマト便で、自宅へ送り返します。

感想。
坂はもちろんキツかったけど、そのつらさを吹っ飛ばすような絶景が素晴らしすぎた。
頑張って上ったあとには必ず下りがきて、いい空気の中をハイスピードで駆け下るのも
なかなか経験できないことなので、やっぱり楽しかった。
写真とか動画じゃ伝わらない、景色の色味とか自然の音は行った人にしか分からないです。

走行距離。

本当にいい経験になりました。行ってよかった、楽しかった。
達成感というか、とても充実した道中でした。

おしまい。

※次の記事から、普通の旅行記になります。
ご興味ある方はぜひどうぞ。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

別窓 | 自転車 | コメント:5
∧top | under∨
<<にっかりしてきた。【Shiori】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | しまなみ海道へ行ってきた。その5。【Shiori】>>

この記事のコメント

楽しく拝見させて頂きました。
しかし、スゲーすね。景色もキレイで走ってて辛くなってもこの景色見れたら頑張れそうですもんね。
走ってみたくなりました(*´∀`)

素敵なお話ありがとう!o( ̄ー ̄)○☆

※案山子?人形はちょっと怖い(ビックリ)ですね(笑)
2015-10-17 Sat 20:47 | URL | 部員 #- [内容変更]
かなり楽しませていただきました!

世界的にも有名な・・・ということでしまなみ海道のことは知っていましたが、ブログを見させていただいたことで納得出来ました。

またどこかにお出かけされたら、ぜひUPしてくださいね!!
2015-10-17 Sat 21:14 | URL | TSUKASA #aD8rHxOM [内容変更]
部員さん、コメントありがとうございます。

本当に景色がなければ心折れていたと思います。ポイントポイントで絶景に励まされて、無事に渡り切ることができました!
長々と続いてしまい、お付き合いいただいてありがとうございました!
あの案山子、遠くから見つけてだんだん近寄って行った時の笑撃と言ったら…w
2015-10-18 Sun 07:43 | URL | Team Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
Re:
TSUKASAさん、コメントありがとうございます。

しまなみは絶景の連続なので、本当に行ってよかったです…!
2015-10-18 Sun 07:45 | URL | Team Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
初コメント失礼します
私も先月尾道〜今治走ってきました
初ロングライドでしたが、私も景色に(食べ物にも)励まされて完走出来ました
2015-11-09 Mon 08:04 | URL | cephas #DjqdzUlk [内容変更]

管理者だけに閲覧

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |