みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しまなみ海道へ行ってきた。その4。【Shiori】

こんにちは、しおりです。

つづきですよ。

多々羅大橋も、車道の横を通るような道です。


?!


多々羅鳴き龍…?


一度通り過ぎたあと、もう一回戻って、何回も手叩いてました。
おぉ~!!ってなりますよ!w

大三島に上陸するとすぐに目に入ったのがこれ。

海上自衛隊のヘリコプター…?なんで?

そしてそして…

サイクリストの聖地碑ー!

熊本からいらしたお兄さんに撮っていただきました。


そしてその後、大山祇神社に寄り道です。


「瀬戸内海に浮かぶ大三島西岸、神体山とする鷲ヶ頭山(標高436.5m)西麓に鎮座する。古くは大三島南東部に位置した。
三島神社や大山祇神社の総本社であり、山の神・海の神・戦いの神として歴代の朝廷や武将から尊崇を集めた。
近代においても、日本の初代総理大臣の伊藤博文、旧帝国海軍連合艦隊司令長官・山本五十六をはじめとして、政治や軍事の第一人者たちの参拝があった。現在でも、海上自衛隊・海上保安庁の幹部などの参拝がある。」
(ウィキペディア・大山祇神社 項目より抜粋)


なるほど、それで海上自衛隊のヘリがあそこにあったんですね。

wikiにある通り、西の麓にあるため、坂を上って下らないといけないんですね…。
行きはなんだか気合が入っていて順調に行けたのですが、
戻りが、もう、本当にきつくってw
半泣きで上っていたら、道端で農薬撒いていたおじさんに
「あと200mだからー、がんばれよー。」と声を掛けていただき、見事復活。
無事に多々羅しまなみ公園まで帰ってきました。

疲れすぎて、オレンジジュース一気飲み。


伯方の塩ラーメンを食べるんだから…とブツブツ言いながら出発です。

つづく。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨
<<しまなみ海道へ行ってきた。その5。【Shiori】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | しまなみ海道へ行ってきた。その3。【Shiori】>>

この記事のコメント

多々羅鳴き龍・・・気になります・・・
こうやって見ると、ロードも楽しそうだなーと思いながらも、結局は街乗りツーキニストとして練馬区⇔千代田区の往復で満足気味な自分が情けないかなと思いました。
いつかはロード!(←「いや、今でしょ?」と一昔前のネタで会社のローディに言われました。)
しまなみ海道って、一体いくつの橋が架かっているやら・・・と毎日楽しみにしています!
2015-10-15 Thu 20:41 | URL | TSUKASA #aD8rHxOM [内容変更]
Re:
TSUKASAさん、コメントありがとうございます!

多々羅鳴き龍、すごかったですよ!楽しくなって、ひとりで何回も手叩きましたもんw
今は普通に自転車で通勤されてるんですねー、ロードのご購入ぜひご検討ください…世界が変わりますよ…(回し者ではございませんw
2015-10-18 Sun 07:40 | URL | Team Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
