みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しまなみ海道へ行ってきた。その2。【Shiori】

こんにちは、しおりです。

つづきです。

さて、無事に渡し舟で向島に渡った私は、
とりあえず、道路に引かれている水色のラインを辿ってロードを漕ぎだします。
いやぁ、何がいいって、信号があんまりないことが最高ですね…w

途中の道から海沿いになりました。

少し肌寒い気候でしたが、漕いでいる私にとってはちょうどよかったです。

見えてきたのが、因島大橋です。


えー、正直言ってですね、この橋を渡るために上って、橋を降りる為に下るっていうのを、
これ以降6回繰り返すことは覚悟していたんですけど、
既に心が折れそうになってましたww
サイコンに表示されている速度は8キロ。
もう歩いたほうが早いんじゃん?!と思いながら、意地でペダルを回します。


つ、ついた…。

普通でしたら、各橋を渡るたびに通行料金がかかるのですが、
来年3月31日までは無料です。

因島大橋は囲われてしまっているので、外は少し見にくいです。


因島大橋を渡り終えると、そこは因島!
そのまま橋の近くのはっさく屋さんに向かいます。



はっさく大福目当てだったのですが、
予約がいっぱいで、作れないと言われてしまったので、
自宅にはっさくゼリーと、まるごとみかん大福を発送。

(撮影:父)

私は店内で、甘夏ぶどう大福を食べました。


柔らかいお餅と甘酸っぱい果物が、口いっぱいに広がります。

断面きたねぇ。

因島はひたすら海沿いを走るルートです。


見えてきたのは、生口橋。


また頑張って上りますよー!

この橋は車道の脇を通る道なので、とても見晴らしが良いです。




降り立ったのは、生口島です。

…つづく。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨
<<しまなみ海道へ行ってきた。その3。【Shiori】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | しまなみ海道へ行ってきた。その1。【Shiori】>>

この記事のコメント

世界中の自転車乗りの憧れの聖地、しまなみ海道ですねー、羨ましいです。
贅沢なポタリングで、上りは大変だったでしょうがかなり癒されたのではないでしょうか。
2015-10-13 Tue 20:23 | URL | TSUKASA #aD8rHxOM [内容変更]
Re:
TSUKASA様、コメントありがとうございます。

上りは本当に…本当に大変でしたw
ですが、その先の絶景と澄んだ空気のおかげで無事に渡り切ることができました!
気持ちのいい汗をかけて、素晴らしい景色に癒されて、かなりリフレッシュできました〜♪

2015-10-14 Wed 00:06 | URL | Team Abyss 【Shiori】 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
