みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

モチベーションを上げる【sayumi】

こんちゃすさゆです。

今回はだいぶ前に記事にも載せた
モチベーションが上がる音楽の第2弾をやろうかと思います!


なので興味ねーよ!という方はすっ飛ばして下さいませm(_ _)m



皆さん大会に出場や普段走る前にモチベーションを上げるために
前日にプロの試合動画を鑑賞したり、それに関する本や漫画を読んだりする方が中にはいるかと思うのですが、


音楽を聴くという人も中にはいると思います!

ということで!!
自分の趣味がモロに出てる選曲なんですが笑
自分がモチベーションを上げる時によく聴いてる曲をオススメもかねていくつかあげてみました!

今回選んだポイントは

・前回紹介できなかったアーティスト
・テンポ重視!走ってるイメージができるもの
・聴きやすい曲

で選んでみました!

リンク貼ってあるので良かったら聴いてみて下さい(*^^*)



ハートに火をつけて」9mm Parabellum Bullet
ハードな感じとサビのハートに火をつけて~が、聴いてて燃える!これから走るぞ!と勢いをつけられるので(この曲男性の方とか好きなんじゃないかな~)


波風サテライト」シュノーケル
爽やかなアップテンポの感じが風を受けて走ってるイメージがすごくあります。


疾走」LAST ALLIANCE
タイトルの通り最初から最後まで疾走感ある曲で歌詞を読んでも最後まで全力で走りきるぞ!っていうのが伝わってくる曲


1.2.step to you」KANA-BOON
完全にPVの自転車乗ってるところから笑
出だしのイントロからものすごくがむしゃらに走ってるイメージ


グライダースライダー」sumika
曲の始まりから徐々にサビに向けて盛り上がっていく感じが、自転車の走り出しから徐々にペースを上げて走るイメージがあったので!


Yeah!Yeah!Yeah!! 」androp
歌詞がホントに良い。
まっすぐ前に進んでるってところが特に!!
大会に出る前や目標に向かって突き進むぞと思ってる方に是非聴いて欲しいです!!


ハローグッバイ」藍坊主
ラストの倒れるまで走れ、くたばるまで走れ~って歌詞のフレーズが個人的にすごく好きで
くたばるまで走ることはないにしろこういうこと思うのは大事!!笑



とこんな感じです。
5曲に絞るつもりだったのですが
結果、7曲になりました笑

これでも頑張って絞ったんです!!

モチベーションの上げ方は人によってもちろん違うかと思いますが…
(そもそも自転車に乗ること自体がモチベーションが上がることなんだ!と思う方もいるかもしれません)


自転車に乗ることがさらに楽しくなれば良いなと思い紹介してみました!
お気に入りの曲が見つかればこれ幸いです。





Twitter
@abyss_sayumi

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 雑記 | コメント:0
∧top | under∨
<<食の話 【nao】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | 越えたい想い【sayumi】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
