みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お父さんのお言葉  【nao】

こんにちは!
なおです。

先日、北海道にいる父と電話をしました。

な「近々北海道行きたいなって思ってるんだけど」
父「いいね、おいでおいで」
な「うん、自転車で走りたいんだよね」




父「ばか言え!自転車でなんてそんな、何日かかると思ってるんだ!」



いやいや!!笑
さすがに東京から北海道まで自転車で行くなんて無茶は言いません!笑
仕事もあるので…(笑)



な「いやいやwww持って行くんだよwww」
父「あ、何?自転車持ってきてこっち走るの?」
な「そうそう。走れるところある?」
父「それでも何日間もかかると思うけど…」
な「違う違うww北海道一周するとかじゃないのwww」
父「その辺走るだけ?」
な「その辺走るだけ」

ここで、やっと意思疎通ができたなーと思ったんですけど、衝撃の事実が告げられました。


父「走れるところはいっぱいあるけど、もうこれからの時期にくるのはやめたほうがいいよ」
な「え、なんで?」


父「寒いから」


>>>寒いから<<<



その後詳しく聞いてみたところ、どうやら北海道寒すぎて冬に自転車走行している人いないそうですね。
雪がなかったらいけるでしょ、と完全になめていたんですけど、大反対されました。
10月11月でもやめたほうがいい、とのことだったので、北海道ライドは来年に持ち越し予定です。



父「もっと早めに計画を持って行動しなさい」



はい、お父さん、ごめんなさい(笑)
まさかこの年齢になって父にこんな助言をいただくとは思ってなかったです。笑


次はきっちり、年明けから計画を立てて北海道ライドに向けて行動して行きたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:4
∧top | under∨
<<越えたい想い【sayumi】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | 後輪から音がする【sayumi】 >>

この記事のコメント

こちら北海道ですが、雪がふるまで走ってま~す。裏起毛のウエアとウインドブレーカーでいけます。
2015-09-30 Wed 19:07 | URL | ショー #- [内容変更]
こんにちはー!部員です。

北海道はいずれ走りたいと思っています。
札幌に8年住んで居たので、第2の故郷みたいなところです。

札幌と小樽、富良野に美瑛、函館には遊びに行ってるので、是非走りたい!!

北海道は本当に好き!!
大好き!!!

札幌市内だとサイクリングコースがあったハズなので、走ってみたいです。他にもいろいろ北海道走りたーーーい!!!(笑)

※ブログURL載せておきます。
2015-10-01 Thu 07:46 | URL | 部員 #- [内容変更]
ショーさん、こんにちは!
北海道の情報をありがとうございました><
雪が降るまでいけるんですね!
ちょっと今年は予定をつめてしまったので難しいのですが、
来年ごろにまた挑戦したいと思います!
ありがとうございました♪
2015-10-02 Fri 11:51 | URL | Team Abyss【nao】 #- [内容変更]
部員さん、こんにちは!
北海道、走りたいですよね♪
札幌のサイクリングコースの件ははじめて知りました!
機会があればいってみたいと思います。
ありがとうございました^^
2015-10-02 Fri 11:53 | URL | Team Abyss【nao】 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
