みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

病はブレーキから【Mana】

こんにちは、まなです。

今回はシルバーウィーク4日目、代々木公園に行った日のことを書きます。

はなしはまずその前日に遡ります。
9/21、唯一の休息日。喉の痛みで起きました。
喉だけ腫れる、というのは年に何回かやるので、風邪ではないだろうなとはおもったのですが。
くしゃみ鼻水くしゃみ鼻水鼻水くしゃみ…を繰り返し、ティッシュが手放せない状態でした。完全に風邪。
でも次の日もみんなと走る約束してるし、行きたいから絶対治す!!と、1日中寝て次の日には大丈夫な状態になりました。
当日はせりかと待ち合わせをして、のんびり代々木公園へ。
とおもったら意外と早く着く。そして地図にへんなところへ連れていかれる。



ポニー公園。ふたりで休憩しつつ馬を眺めてました。
その後代々木公園の中に入り、今度はドッグランを眺めながらみんなの到着を待ちました。
この日はチャリのメンテをしよう!と言っていたので、集まってからはみんな(といっても最近やってなかったしおり、せりか、私の3人だけ笑)でスプロケごしごし、チェーンごしごし、車体ふきふきしてそれぞれの愛車を労わりました。

そして、私の病はここからはじまりました(大げさ)。
まず、代々木公園内はサイクリングロードがあるので、せっかくだから走ろう~ということで軽く一周。
こういうところはスピードを出して走るものじゃないので、どちらかというとのんびり走っていたのですが、なんか疲れる…。
距離があったわけでもないのに、肩で息しちゃうくらい。
んー?なんかへんだなー??とおもいつつ、口に出すほどじゃないのでいったん忘れる。
改めて、お腹が空いたからもうビアンキカフェに行こう!ということで、自由が丘へ向かうことにしたAbyss一行。
このときはなおちゃんが先頭を行ってくれました。
その次に私が走っていたのですが。
…やっぱりなんか、おかしい。
まず、上り坂。確かに坂は苦手だし、チーム内一登るのが遅いと自負しておりますが、それにしても登れない。
たいした坂じゃないのにぜんぜん進まない。あれ?こんなに登れないっけ??って、頭の中は軽くパニック。
次にようやく坂を抜けて、こんどはゆるやかな下り。少し楽になるかな?とおもったけど、こいでもこいでも前に追いつかない。前をゆくさーちゃんは(抜いてもらった)こいでいないのに…。
お腹空いてるから??そもそも昨日の体調不良良くなってなかった????
と、どんどん雲行きが怪しくなっていきます。その間、のろのろ走っていたにも関わらず、しおりが後ろで見守ってくれていました。心強かった…。
しかしガラスのハートはあっけなく砕け散ってしまい、残り5kmの時点でいったんロードを降りました。
たしかにお腹は空いていたので、とりあえずおにぎりをひとつとドリンクを買い、コンビニの脇で休憩。
だんだん、体調が悪いんだ…。と思いはじめ(おにぎりペロッと食べたくせに)、ビアンキカフェまで行って帰りが辛くなるのなら、いまのうちに帰ったほうがいいのかも。とおもって、しおりに謝って帰宅を選択しました。
なにより下りで20km出ない(出せない)のが相当キツかったので、このときは弱気を極めてました。笑
そしてビアンキカフェへ向かうしおりを見送り、もう少し休憩してから重い腰をあげました。
覚悟を決め、ロードを引いて人気の少ないところまで歩道を歩く。

……なんか重い(物理)。

私のアーサーたん(愛車)、こんなに重かったっけ…?後輪のほうが怪しいな……?



これ、右側のブレーキシュー。



これ、左側のブレーキシュー!!!!!!!!!!!!!
くっついとるやんけー!!!!!!!

ということで、気持ち良く乗れない原因はこいつでした。
そりゃあ下りですら20km出せないし、いつも以上に無惨なほど登れないわけだ。
なんだよーもうー!!!!(喜)と、叫びたい気持ちを抑えつつ、サクッと位置を調節して乗ってみたらいつもどおり気持ち良く乗れました。
2時間で帰れたらいいほうかな…と思っていた自宅までの15kmほど道のりも、あっさり1時間で完走。
みんなには心配&迷惑をかけてしまいましたが、病はブレーキからでした。

(ちなみに、次の日の彩湖でもまた同じことをやらかしました。ギアの調子もよくなさそうなので、今日にでも見てもらいに行く予定です)

おしまい。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨
<<後輪から音がする【sayumi】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | 食いしん坊万歳【Celica】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
