みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

都心を走り抜ける 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

シルバーウィークどうお過ごしでしたか?
私は、休み明けの本日から、あっさり寝坊しましたw
予定してた時刻を過ぎて起床だったので、遅刻ではなかったのですが、2日間のみ、気を引き締めておかないと危ないな…と思いますw

さて、9/20のお話。
BIKE TOKYOという、都心を自転車で走るイベントに参加してきました。
当日は雨予報がついたり、曇りマークがついたりしましたが、無事快晴。


私達のグループは文字色が黒のDチームからスタートです。


スタートからハプニングがあったりなんだりありましたが、順調に第一エイドへ。


バナナとチョコを貰って再スタート~。
と、思いましたが、なんとさーちゃんのチャリの前輪がパンク。
みんなで役割分担をし、(チューブに空いた穴を探す係、ポンプを借りてくる係、そんなみんなを応援する係。)
無事に修理完了・再スタート。

第二エイドでは、スタッフの方からお声をかけていただき、何かに使うムービーを撮っていただいたあと、
携帯で都庁をバックに写真を撮ってもらいました。


第一・第二エイド共に、スタッフの方の元気な声かけがとても力になりました。
各ポイントポイントにいらっしゃるスタッフの方も、参加者ひとりひとりに声かけをしてくれていて、
とても心強かったです。

途中、前記事のように、まなの落車もありましたが、全員でゴールすることが出来ました。


完走証と共に、
掃除用品とタオル、お水、そしてバナナを貰いました。
ちなみになおは、本日3本目のバナナw


全員で完走できたことは、本当に大きな収穫でした。
が、都心の車道を自転車で走ることはまだまだ課題がたくさんあるのでは?と参加者の目線では思います。
ハンドサイン、ローディー同士の声掛け。
正直、これを徹底できていれば落車の危険性は格段に下がると思います。
とにかく目に付いたのは、路上駐車の多さ。
都心の左側には、青く自転車道と表記をしてくれている道路もたくさんありますが、
この上に路上駐車をされてしまうと、それを避けるために、大きく膨らまなければいけませんし、
その度にその横の車線を走る車との接触の危険性も高まります。

オリンピックまでには、道路交通状況がもっともっと安心安全になり、
様々な交通手段の方が共存できるような、都心になることを願います。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

別窓 | イベント | コメント:0
∧top | under∨
<<食欲の秋 【Shiori】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | 落車の心得【Mana】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
