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身体づくりをせねば!!【sayumi】

みなさんこんちゃす!

さゆです。

さて、久しぶりなブログな訳ですが(サボってましたすんません!)

何書こうかな~といろいろ考えたのですが今回は身体作りということでお話したいと思います。

これから大会にでようと今いろいろチーム内で話しているのですが、

となるとやっぱり身体づくりをしっかりしとかないとな~とふと思い鍛えるか!
ということで課題を探した訳ですが

まず基礎代謝がなってないでしょ
筋力をつけないとな~
身体が硬いので怪我防止のために
柔軟性も鍛えないと
あー腰痛、肩凝りもひどいんだよな…

まーでるわでるわ笑
よくこれでいきなり自転車乗ろうとおもったな自分!と今更ながら恥ずかしくなってきましたorz

でもいざ鍛えるか!
とっなっても筋トレは続かないないのは目に見えてるし
この課題をそれぞれの方法で時間かけてひとつひとつクリアするのも効率悪いし…
どーしようかな~と考えていたところ見つけたのが

ヨガでした!

基礎代謝はもちろん
肩凝り、腰痛にも効くし
身体も柔らかくなるし
筋力もつけられ
かつ!痩せる!←ここ重要

ヨガのいいところはそのポーズによって鍛えることができるのでいろいろ組み合わせができるというのと
何より自分のペースでゆっくりできるので無理なくできることもあり
ここ最近の日課になってます。

色々あるんですよ!
お尻周りの筋力をつけるポーズとか
股関節を柔らかくするポーズとかetc…

お風呂上がりに毎日30分間初級クラスの内容をやってるのですが

慣れてきたらもう少し難しいものも挑戦してみようかなと思ってます。

あんまりやり過ぎて身体壊したら本末転倒なので笑

あくまで自転車に乗るための身体づくりの一環として続けていこうと思います!


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