みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっと晴れ 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

ブログを書くときはだいたい間が空きますね。
というのもですね。
8月の2週目あたりから体調を崩しておりまして、
普通に風邪だと思ってたら、
食中毒でしたwww
原因は会社の暑気払いで食べた鶏レバーのようです…。
貴重な8月の3週間を完全にふいにしてしまいました。
ちゃんと加熱して食べましょうね…。

さて、腹痛を乗り越えたので、9/5にひっさびさにロードに乗ってきました。
先週も、今週ですけど、ひたすら雨雨雨で気分が滅入ります。
待ちわびた晴れだったので、
走りに出かけた方も多いのではないでしょうか。

今回は1日暇だったので、75kmコースを組んで
前日から念入りにストレッチをして挑みました。
自宅から彩湖へ向かい、その後榎本牧場まで川沿いを走ります。
晴れの予報だったのですが、空は少しどんより…。


ぐるりと彩湖を半周して、脇から、秋ヶ瀬公園内に入っていきます。
道中、自販機の隣には決まってローディーさん達が休憩なさっていました。

自宅から彩湖までは一般道を通る為、何度も信号に引っかかるのですが、
彩湖から榎本牧場までは、サイクリングロードの為、快適に行くことができました。
1度休憩をはさんで…

稲刈りしてた。


榎本牧場!
いやぁ…道中結構けもの道で…
もちろん整備されてサイクリングロードになってるんですけど、
いやぁ、草木に足と腕をパシパシされまくりましたww


念願のジェラート~!
この後もカフェに行く予定があったので、
シングルのつもりが、いざ目の前にしたら、
口が勝手にダブルコーンを注文してましたw
フレーバーはブルーベリーとミルクをチョイス!
疲れた身体に沁み渡ります…。
ミルクは、さすが牧場のジェラートだけあって、濃厚。
ブルーベリーも果肉ごろごろで、とってもフルーティでした。

しばし、牛を眺めたあとに、出発。
りぃさんのブログで拝読させていただいたVIAへ向かいます。
ゴルフ場の中を通り、高校の野球練習場の横を通り、釣り堀を抜けたところにありました。
自転車を止めていると、役所の方かな?(めっちゃ坂道くんに似てたww)
チラシを配っていました。
カフェに入ってアイスティとアップルパイを頼んだあとに、
奥様に「さいたま市とVIAがコラボされているんですか?」と聞くと、
「そういうわけじゃなくて、ほら、ここにいるとローディーさん達がたくさん来るからって。」と
笑ってらっしゃいましたw


アップルパイとアイスティー。
実はその日のVIAさんのツイッターをチェックしていて、
「9:00にアップルパイが焼きあがります。」という文字を見つけていました。
残ってたらいいなぁ…と思いながら、アップルパイは…?と聞くと、
2切れだけ残っていました!ラッキー!!!
リンゴが甘くてやわらかく、生地もとろりとしていて、美味しかったです。


インテリアが可愛かった~。もっと写真撮らさせていただけばよかった…!

正直この時点でものすごく疲れていて、輪行して帰ろうかなぁ…と思っていたのですが、
何が私を奮い立たせたのか、気合いで再度彩湖経由で自宅まで自走して帰りましたw
なんでしょうね、3週間の恨み辛みを吹き飛ばすかのように、行きより元気に帰宅しましたw
途中迷ったりなんかして、最終的な走行距離は80kmを超えました。
いやぁ…十分だ…。

今週末も晴れそうですね。
貴重な晴れなので、またどこかに行こうと思います。

…ダメだ、土曜は歯医者だった!w

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨
<<身体づくりをせねば!!【sayumi】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | すってんころりん 【nao】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
