みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ながいながい1日:その2【Mana】

珍しく2日連続でこんばんは、まなです。

さて、さっそく前回の記事の続きといきます。

10分くらい遊んだあと、海との別れを惜しんでふたたびロードバイクにまたがるチームAbyss一行。
この日は前日と打って変わって天気がとてもよく、汗がとめどなく流れ続けるほど暑かったのですが
海沿いを走っているからか、開けた場所を通るたびに気持ちのいい風が吹いていました。
30~40分ほど走り、目的の場所へ。



どーん。
私は知らなかったのですが、けっこう有名なお店みたいです。
しおりが前もってここでごはんを食べよう!と、計画を立ててくれていました。
営業は11時半からで、私たちがついたのは11時を過ぎたころだったのですが、すでに開店待ちの人たちが数組いました。
その後も続々来るわ来るわ。開店するころには店周辺がすごく賑わっていました。
はやく着いた甲斐あって、開店してから待つことなく店内へ通してもらえました。

で、注文したのがこちら。



サーモンいくら丼はしおり、ちらし丼はさーちゃん、ねぎとろ丼は残る3人。
…いちばんそれっぽいものを食べてるのがさーちゃんだけっていう。笑
どうも生しらすが目玉のお店のようでしたが、残念ながらこの日は漁の都合で生しらすはなかったです。
でも、茶碗蒸しやお味噌汁にしらす(釜揚げかな?)がたっぷり入っていて、それがものすっごくおいしかったです。
丼は言わずもがな。しおりに一口もらったサーモンなんかは、口に入れた瞬間溶けました。

さて、満腹になって休憩もしたのでお店を出ます。



とりあえず場所をとりすぎないようなるべくコンパクトに…!とおもってまとめたら、すごい塊になりました。
あとはもう、小田原目指してひたすら走る走る。と言っても、適度に休憩も挟みつつ。
ほんっとーに暑かったので、飲み物だけはみんな欠かさず飲んでいました。

途中コンビニを見つけては飲み物を買ったり、アイスを食べたり。



頭にペットボトル乗せて遊んだり。笑

当日、見かけたかも…?とコメントしてくださった方もいらっしゃいましたが、
女子5人でロードバイクに乗ってると注目度が高い気がします(自意識過剰かもしれないけど…笑)。
コンビニで休憩してるときも、地元のおじちゃんに話しかけられたり。

そんなこんなで、あっという間に小田原に着きました!

天気が天気だったので、着いたときの達成感半端なかったです。
なにより納車して2日目のせりかが、弱音を吐かずについて来てくれた驚きが大きかったです。
もちろんメンバーみんなが気をつかい合って走っていたので、全員で行けるところまで、という意識だったのですが
やっぱり当初の目的を果たせたとなると喜びもひとしおでした。

小田原に着いてからは輪行して、駅ビルの地下にあった休憩スペースで一息。



この時点で16時半とかでしたが、ずいぶんと遠くまで来たので早めの解散。
ということで、私は行きと同じようにせりかとともに帰りました。
ふたりして30分くらいは爆睡しました。笑

家にかえるまでが遠足、とはよく言ったもので、せりかと私のながいながい1日はまだまだ終わらなかったのですが…
これはそのうち番外編として話せたら話します。笑

最後にしおり!こんな楽しい1日を計画してくれて、終始みんなをひいてくれてほんとうにありがとう!!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨
<<嬉しかったから書きます 【nao】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | 世界がまわる 【nao】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
