みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

世界がまわる 【nao】

こんにちは。
お久しぶりです、なおです。
なかなか更新ができていなくてすみませんでした…
(みんな更新ありがとう>_<♡)
これからは何かあるたびに更新することを心がけたいと思います!


さて、19日はチームのみんなで走ってきたのですが。
内容はまなちゃんが書いてくれているので割愛して(笑)
少し別の視点でお送りします!


前日の18日はせりかの納車で、その時久しぶりに結構な距離を走ったら、アドレナリンが普段よりも多く出たのか?夜なかなか眠れず…早めに布団に入ったにもかかわらず、0時くらいに眠りにつき、4:30に目が覚めました。
「えー!まだ!あと2時間は寝れる…」と思って、二度寝しようとしても前日の興奮か?はたまた当日の予定が楽しみすぎたのか?


………………全然ねれない!!


布団の上でゴロゴロ…していたら、起きる時間になってしまったんですね。
「うーん、でもまぁ、寝れたし!眠くないし、大丈夫!」と準備を始め、家を出発、みんなと合流。

いざ走り始めたら、最初は好調!引っ張ってくれるしおりにもちゃんとついていけてる!だったんですが……
お昼ご飯を食べたあとから、なんだか…すぐバテてしまう……。
「練習不足だ……ぐぬぬぬ……」と思いつつ、漕ぎ続けて小田原駅に到着。自転車を解体して、ちょっとお茶したあとに輪行しようと電車に乗り込んだら………あれ??目が回る!!
「なんかフラフラする…」とすぐさーちゃんとしおりに報告したところ、とても心配してくれて(2人ともありがとう( ; _ ; ))
気にせずゆったりしてていいよ、と言ってくれたので、お言葉に甘えつつぼーっとしていたらその時は治まったので、おしゃべりを楽しんだのですが、2人と別れて家についたら、世界がずーっとぐるぐるぐるぐる🌀まわっている……!!

横になってもぐるぐる、起き上がってもぐーるぐる🌀

こりゃだめだ!え、私どうなるの?!やばい?!なんて弱気になりつつ、ネットで検索をかけてみたら…「激しい運動後の低血糖状態になると、めまいがすることがある」という内容を発見。
あ、なんか、すごくこれっぽいぞ、と。


対処方法:甘いものを口に入れてゆっくりすること。


さっそく実行しました。
しおりからもらったタブレットをパクリ。もぐもぐ。
まだまだ糖分足りない気がする……よし、飴だ!!家族用のお菓子入れから飴を拝借。パクリ、もぐもぐ……。
あとはひたすら横になっていたら、順調に回復しました(◟̆_◞̆)♩.*


気持ち悪い、とか、頭が痛い、手足が痺れる、とかはなかったので、油断していたのですが。
単純に考えていたけど、ひょっとしたらちょっと危なかったのでは?と少し心配になり、今更ながら怖くなりました。
自覚はなかったけど、寝不足もちょっと関係していたのかな…と考えると、ロードバイクを続けていく上で、よく寝る・よく食べる、といった体調管理は非常に大切なんだな、と実感しました。
ロード乗ってて、今までにないバテ方をし「こんないい天気の暑い日に乗ったことないもんな~」なんてのんきに考えていたんですけど、今後は予防や対策をもっとしっかりとしないといけないなぁと思います。


みんなで楽しく走るために、倒れるなんてことのないように、体調の管理はしっかりとしていきたいです。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨
<<ながいながい1日:その2【Mana】 | みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | ながいながい1日【Mana】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
