みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

すってんころりん 【nao】

こんにちは。
なおです。


昨日仕事帰りにいつも通り駅の階段をおりようとしたところ、滑って転がり落ちました!(笑)


駅の階段が結構段数があるのですが、落ちる時って割と冷静に色々考えられるんですね。
「え!やばいこれ大怪我する!」と思えるくらいには余裕があったみたいで、あと反射神経ってちゃんと働くんだなと思ったのが、大怪我するかもしれない!と思った瞬間には横の手すりに手が伸びてました⊙_⊙笑


幸い3段くらいズダダダ!っと落ちたところで止まることができ、大きな怪我はなかったのですが心臓はバクバク、足には軽く擦り傷(本当にかるーいものです)、そして1日経ってから出来上がった青アザ。
まるで夏休みを楽しんでいるやんちゃな小学生のような足になりました(笑)


その後全く痛みもなく、ピンピンしているのですが念のために足首に湿布を貼ってしっかりとケアしようと思います。
今後階段を歩く時は要注意です!笑





写真はこの前のサイクリングにて、一休みしている時にペットボトルを頭に乗せて遊ぶしおり&さーちゃんです。
遠くからパシャパシャしていたので全く気づかれませんでした(笑)
実はこれ連写をしたのですが、一連の流れが面白いです。
今度覚えてたら載せます。笑



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 雑記 | コメント:0
∧top | under∨

嬉しかったから書きます 【nao】

こんばんは。
なおです。


さて、先日しおりが、ここ数ヶ月のことをさかのぼりながら書いてくれてたんで、便乗して一つ私もさかのぼった記事を書きたいと思います。


大変私事ではありますが、実は4月に誕生日を迎えていました!!
わーいわーい!


何度かブログでお話ししている高校時代の友達が、主催でお祝いをしてくれまして。(だいぶ前のことなので何度かと言ってもピンときませんが(笑))
サプライズに次ぐサプライズの嵐だったのですが、その中で愛がたっぷりと詰まったメッセージ集をもらったんです。
総勢16名が協力してくれたらしいそのメッセージ集、よーく見てみたら…


あ、あれ?!Abyssのメンバーの名前もある?!?!
しかも当時はまだメンバーじゃなかったせりかの名前まであるー!!!


そう、みんな、実はこっそりとそのサプライズに参加してくれてたらしいのです。
お祝いをしてもらう前日、私の納車に立ち会ってくれた時(4/4のことですね(笑))には、そんなこと微塵も感じさせない白々しさだったのに!!笑


「明日友達がご飯誘ってくれてさ、お誕生日お祝いしてくれるらしいんだよね」
「へぇ、そうなんだー、よかったね(知ってる知ってる、聞いてる聞いてる)」って感じだったらしいです(笑)


メッセージは、その場で読むと泣いてしまいそうだったので、家に帰ってじっくりと読ませてもらいました。
みんなあの時はほんっとうにほんっとうにありがとう!
今は大事に部屋に飾ってあり、ふと思い立っては読み返しています。
今ではせりかもメンバーに入ってくれて、幸せな限りです。

もうほんと、チームメンバー大好き!
と、ここで告白しておきます。笑


みんなのお誕生日も愛を込めてお祝いしたいです( ﹡ˆoˆ﹡ )






メッセージ集の写真です。
見ての通り、愛がたっぷりとつまったビックサイズです!笑



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ながいながい1日:その2【Mana】

珍しく2日連続でこんばんは、まなです。

さて、さっそく前回の記事の続きといきます。

10分くらい遊んだあと、海との別れを惜しんでふたたびロードバイクにまたがるチームAbyss一行。
この日は前日と打って変わって天気がとてもよく、汗がとめどなく流れ続けるほど暑かったのですが
海沿いを走っているからか、開けた場所を通るたびに気持ちのいい風が吹いていました。
30~40分ほど走り、目的の場所へ。



どーん。
私は知らなかったのですが、けっこう有名なお店みたいです。
しおりが前もってここでごはんを食べよう!と、計画を立ててくれていました。
営業は11時半からで、私たちがついたのは11時を過ぎたころだったのですが、すでに開店待ちの人たちが数組いました。
その後も続々来るわ来るわ。開店するころには店周辺がすごく賑わっていました。
はやく着いた甲斐あって、開店してから待つことなく店内へ通してもらえました。

で、注文したのがこちら。



サーモンいくら丼はしおり、ちらし丼はさーちゃん、ねぎとろ丼は残る3人。
…いちばんそれっぽいものを食べてるのがさーちゃんだけっていう。笑
どうも生しらすが目玉のお店のようでしたが、残念ながらこの日は漁の都合で生しらすはなかったです。
でも、茶碗蒸しやお味噌汁にしらす(釜揚げかな?)がたっぷり入っていて、それがものすっごくおいしかったです。
丼は言わずもがな。しおりに一口もらったサーモンなんかは、口に入れた瞬間溶けました。

さて、満腹になって休憩もしたのでお店を出ます。



とりあえず場所をとりすぎないようなるべくコンパクトに…!とおもってまとめたら、すごい塊になりました。
あとはもう、小田原目指してひたすら走る走る。と言っても、適度に休憩も挟みつつ。
ほんっとーに暑かったので、飲み物だけはみんな欠かさず飲んでいました。

途中コンビニを見つけては飲み物を買ったり、アイスを食べたり。



頭にペットボトル乗せて遊んだり。笑

当日、見かけたかも…?とコメントしてくださった方もいらっしゃいましたが、
女子5人でロードバイクに乗ってると注目度が高い気がします(自意識過剰かもしれないけど…笑)。
コンビニで休憩してるときも、地元のおじちゃんに話しかけられたり。

そんなこんなで、あっという間に小田原に着きました!

天気が天気だったので、着いたときの達成感半端なかったです。
なにより納車して2日目のせりかが、弱音を吐かずについて来てくれた驚きが大きかったです。
もちろんメンバーみんなが気をつかい合って走っていたので、全員で行けるところまで、という意識だったのですが
やっぱり当初の目的を果たせたとなると喜びもひとしおでした。

小田原に着いてからは輪行して、駅ビルの地下にあった休憩スペースで一息。



この時点で16時半とかでしたが、ずいぶんと遠くまで来たので早めの解散。
ということで、私は行きと同じようにせりかとともに帰りました。
ふたりして30分くらいは爆睡しました。笑

家にかえるまでが遠足、とはよく言ったもので、せりかと私のながいながい1日はまだまだ終わらなかったのですが…
これはそのうち番外編として話せたら話します。笑

最後にしおり!こんな楽しい1日を計画してくれて、終始みんなをひいてくれてほんとうにありがとう!!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨

世界がまわる 【nao】

こんにちは。
お久しぶりです、なおです。
なかなか更新ができていなくてすみませんでした…
(みんな更新ありがとう>_<♡)
これからは何かあるたびに更新することを心がけたいと思います!


さて、19日はチームのみんなで走ってきたのですが。
内容はまなちゃんが書いてくれているので割愛して(笑)
少し別の視点でお送りします!


前日の18日はせりかの納車で、その時久しぶりに結構な距離を走ったら、アドレナリンが普段よりも多く出たのか?夜なかなか眠れず…早めに布団に入ったにもかかわらず、0時くらいに眠りにつき、4:30に目が覚めました。
「えー!まだ!あと2時間は寝れる…」と思って、二度寝しようとしても前日の興奮か?はたまた当日の予定が楽しみすぎたのか?


………………全然ねれない!!


布団の上でゴロゴロ…していたら、起きる時間になってしまったんですね。
「うーん、でもまぁ、寝れたし!眠くないし、大丈夫!」と準備を始め、家を出発、みんなと合流。

いざ走り始めたら、最初は好調!引っ張ってくれるしおりにもちゃんとついていけてる!だったんですが……
お昼ご飯を食べたあとから、なんだか…すぐバテてしまう……。
「練習不足だ……ぐぬぬぬ……」と思いつつ、漕ぎ続けて小田原駅に到着。自転車を解体して、ちょっとお茶したあとに輪行しようと電車に乗り込んだら………あれ??目が回る!!
「なんかフラフラする…」とすぐさーちゃんとしおりに報告したところ、とても心配してくれて(2人ともありがとう( ; _ ; ))
気にせずゆったりしてていいよ、と言ってくれたので、お言葉に甘えつつぼーっとしていたらその時は治まったので、おしゃべりを楽しんだのですが、2人と別れて家についたら、世界がずーっとぐるぐるぐるぐる🌀まわっている……!!

横になってもぐるぐる、起き上がってもぐーるぐる🌀

こりゃだめだ!え、私どうなるの?!やばい?!なんて弱気になりつつ、ネットで検索をかけてみたら…「激しい運動後の低血糖状態になると、めまいがすることがある」という内容を発見。
あ、なんか、すごくこれっぽいぞ、と。


対処方法:甘いものを口に入れてゆっくりすること。


さっそく実行しました。
しおりからもらったタブレットをパクリ。もぐもぐ。
まだまだ糖分足りない気がする……よし、飴だ!!家族用のお菓子入れから飴を拝借。パクリ、もぐもぐ……。
あとはひたすら横になっていたら、順調に回復しました(◟̆_◞̆)♩.*


気持ち悪い、とか、頭が痛い、手足が痺れる、とかはなかったので、油断していたのですが。
単純に考えていたけど、ひょっとしたらちょっと危なかったのでは?と少し心配になり、今更ながら怖くなりました。
自覚はなかったけど、寝不足もちょっと関係していたのかな…と考えると、ロードバイクを続けていく上で、よく寝る・よく食べる、といった体調管理は非常に大切なんだな、と実感しました。
ロード乗ってて、今までにないバテ方をし「こんないい天気の暑い日に乗ったことないもんな~」なんてのんきに考えていたんですけど、今後は予防や対策をもっとしっかりとしないといけないなぁと思います。


みんなで楽しく走るために、倒れるなんてことのないように、体調の管理はしっかりとしていきたいです。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨

ながいながい1日【Mana】

だいたいブログに現れるときはお久しぶりです、まなです。

さて。今日は昨日の濃い1日のことをお話します。
まずせりかの納車のとき、しおりが目を輝かせながら、集合した順でメンバーひとりずつに質問をしていきました。

「明日(7/19)なんだけどさ、9時に藤沢駅集合でいい!?」

だいたい「えっはやくね?笑」という反応でしたが、考えなしでその時間にするしおりではないことを知っているので、みんな快く承諾。
ということで、わたしは当日7時に家を出ました。
前日納車したてのせりかとお互いの近くの駅で待ち合わせをして、無事に落ち合って輪行開始。
ひさしぶりだし時間かかるかな?とおもったんですけど、15分くらいで2台纏められて予定通りの電車に乗ることができました。



電車は3連休の真ん中&早朝なだけあってか、めちゃくちゃ空いてました。
輪行して電車乗ると、大荷物で肩身が狭くなるので助かりました。
で、せりかとひたすらおしゃべりしてたらあっという間に藤沢。
だれひとり遅刻することなく、予定通り9時に集合できました!
早速チャリを組み立てて、写真撮ったりしていざ出発。




数キロ走ると、海が広がってました。



海だー!!と、テンション上がって、予定になかったのにみんなで砂浜に駆け出しました。

チャリはお留守番。



水着のひとたちを羨みつつ、足だけ!足だけ!!と涼を求めてぱしゃぱしゃやりました。
以下お気に入りの1枚。左からせりか、なお、しおりです。なお&しおりの立ち姿がどことなく似ていて笑いを誘います。




長くなりそうなので、いったん切ります。
まだまだ序盤ですぞ!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨

聞いたか?!新入りだってよ!!【sayumi】

お久しぶりです!
sayumiです!




7月18日(土)

我らAbyssは各々の自転車で集合し、新メンバーせりかの納車に立ち会うことに!


当日の天候はあいにくの曇りのち雨
あれ?木曜くらいまで
降水確率低かったのに…おかしいな?
ダレノセイカナー?(雨女3人衆をチラリ笑)


そんなこんなで
ちょっと早めに集まり、ご飯を食べた後、お店へ!!


実は購入を決める時も、みんなでせりかの自転車を見に行ったのですが、
私はその日、体調を崩してたので泣く泣く行けなかったんです。
なので今回、せりかが買う自転車の実物を見るのは初めてだったんですが……
いや、うん。
これがホントに格好良いんです。
それがコチラ!

ビアンキのimpulso



黒のマットに、チェレステカラーのロゴにライトグリーンのライン。


素晴らしすぎか!!
そして皆の憧れビアンキ!!


実はせりか本人がどれにするか迷っていた際、チーム全員とお店の人が一致団結して全力で勧めた
という話をみんなから聞いたのですが
実物を見て納得。
私も実際その場にいたら100%そこに加勢してました笑


やっぱりビアンキ良いですね~
そして何と言ってもせりかに似合ってた。


ジャージも届いて!
新メンバーも入って!
チームAbyssも盛り上がってきて!
次はどんな楽しいことをしようかな?


とか言いつつ急遽
みんなで行ってきました!!

奇跡的に?!(ただの暇人ry)
予定があったので笑
ツーリングしてきました~(^ ^)



詳細はまた次のブログで!!
きっとあの子が書いてくれるはずです!!笑



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村






別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨

チームジャージが出来たぞー!【Shiori】

こんにちは、しおりです。

やっと時系列が戻ってきました。

さて、5月くらいからデザインをメンバーと推敲し、
発注をかけていたチームジャージが届きました。


ブルーを基調にして、
ABYSSのAのロゴマークをでっかく!
想像より、デザインに忠実で、一同納得の出来になりました。




そして、メンバーにひとり追加!
せりかという、元は私となおの友人だったのですが、
なんだかんだでロードバイクを買いましたw
ビアンキのimpulsoです。
マットブラックがイカしてるモデルです。
今度本人にもブログ書いてもらおう。
ツイッターのリンク貼っておきますので、
どうぞよしなに。
@abyss_celica
ちなみにチーム内身長、№1です。(私とさーちゃんがちびっこなだけ。

ずっと晴れが続けばいいのに、また雨フラグが…。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村




別窓 | 自転車 | コメント:4
∧top | under∨

バンクを走る!【Shiori】

こんにちは、しおりです。

まだまだ5月の話~。
(ちなみに6月の話はないです、ほぼ乗れてない…w)

さて、さる、5/30…。

この日は、弱虫ペダルと千葉競輪場がコラボしたイベントがあったので行ってきました。




半端なく晴れてて、日陰を探すのが大変でした。




入場してから、選手がトレーニングするゾーンを通って、バンクに出ました。


写真無いんですけど、なんか、すごかった。(語彙力
3本ローラーがこれでもかっていうくらい並んでて、
味気ない張り紙とかが、また雰囲気あってとてもよかったです。

実際バンクを走らせてもらったのですが、
見てる以上にすり鉢の角度が急でめちゃくちゃビビりながら走ってました。


実際の選手がデモンストレーションでレースをしてくれたりして、
競輪場おもしろいなーと思いました。

いや、でも、とにかく暑かった…。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村





別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨

ツアーオブジャパン【Shiori】

こんにちは、しおりです。

まだまだ5月の話ですよ…ww

さて、さる、5/24…。

ツアーオブジャパンを見に行ってきました。

タイムとか書いてくれるバイクの人が書いてくれました。
可愛い。


チームカーかっこいい。


総額いくらなんだろうなっていう…。


無料バスに乗って、大井に着いてからはひたすらカメ子に。


間近でプロのレースを観戦出来て楽しかったです。

一眼で撮ったやつはツイッターに載せたので、
よろしかったらぜひ。


毎晩ツールドフランスのせいで寝不足です。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



別窓 | 雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ハイライト【Shiori】

こんにちは、しおりです。

また5月の話なのですが、
本当は5月の2週目に、伊豆のサイクルパークにみんなで行こうという話をしていたのですが、
さーちゃんの納車がずれ込んでいたので、
行き先を草津に変更していました。(普通の温泉旅行)

しおりを作って、


さーちゃんの運転で。


ゆもみしたり、


浴衣きたり、


足湯したり、(めっちゃ熱かった


お茶して、


熊と戯れる。


お揃いを買って、


自分たちで作って、




(無免許組は爆睡。)



次こそは伊豆へ行くぞー!!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村





別窓 | 雑記 | コメント:0
∧top | under∨
| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | NEXT
