みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最初に書いた記事どんなだったかな… 【nao】

こんばんは。
なおです。


えー、まずですね、タイトルに書いた通り、先ほど久々に書いた記事が何故か全部消えました。


久々だったのでそれなりに長く書いていたのですが、消えた理由もよくわからずでしょんぼりです(T^T)


全部は思い出せないので端折って書きますと、まず今週末に納車予定は変わらず。
先ほどお店の方から素敵なお写真いただきました。





かっこいい!!!!!の一言です(*´ `*)


そしてですね、4日納車の予定で、その日はチームメンバーが全員私の納車を見守りに来てくれるとのことで、久々に集合なのですが、なんと雨の予報なんですね。
前に誰かが記事に書いてましたけど、うちのチームには雨女が2人いるんです。
私としおりです。


久々の集合、納車、その後各々用事に出向く予定なのですが、ここまで完璧な計画が立っていると、ん、雨が降る予感しかしないですね!笑


降らないでくれーと祈りつつ、てるてる坊主でも作ろうかと思います。


それでは、また更新しようと思います^▽^


年度末終了おつかれさまでした(*´O`*)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨

膝痛の対処法。 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

お久しぶりになってしまいました、お元気でしょうか?
私は日曜日に約2週間ぶりくらいにロードで50kmくらいを走ったのですが、
サポーターのおかげなのか、最初の30kmまでは何ともなく到達できました。
その後休憩をして、Uターンし始めてすぐくらいに、膝のもやもやがスタートし、
5kmほどで、もやもやしていたのが、痛みに変わりました。
なんとかスタート地点までは戻ってこれましたが、びっこを引くような状態になり、
現在も小走りすると痛みが走るような状態です。

最初の痛みはひざの外側、2回目は膝の下部分、今回は膝のお皿の周囲と膝の裏側が痛みます。
ここまで痛かった位置がバラバラだと、もはや原因を特定するのが難しい気がしてきました。
せっかくロードに乗るのだから、早く走り抜けたいと思う一方、
私の体はポタリングを推奨しているのか…?と感じています。

先日チラッとお話ししたサイクルクリニックの予約をしたので、まずはポジションの改善から始めてみようと思います。

土曜日にマザー牧場に行ってきました。
マザー牧場の周辺は坂、坂、そして坂だらけなのですが、
そこを坂馬鹿(褒めている)のロード乗りの方が数人アタックしていました。
坂なぁ、坂…(坂苦手。
菜の花が綺麗だったのでお裾分けです。

黄色の絨毯みたいでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨

お久しぶりではないですが 【nao】

こんにちは。
なおです。


あれ?先日「自転車来るまではそんなに頻繁にブログ書かないと思います」って言ってなかったっけ?となった皆様!(いらっしゃるかわかりませんが!(笑))そうです!そのつもりだったんです!が!!



本日正式な納車日が決まりましたヽ(;▽;)ノ
/パンパカパーン!!\



今週中に入荷するので、2~3日後に納車出来ますよ、と連絡を頂いたのですが…あいにく予定を詰め込んでおりまして。
4月に入ってすぐ納車していただくことになりました(*´ `*)
当日、残念ながらしおりは予定があり来てもらうことが出来ないのですが、まなちゃんとさーちゃんは今のところ行けそうとのことなので、2人に見守られながら納車してきます(*´ー`*)


1月末納車と言われてから約2ヶ月ほど。
やっとこの日が来るのか!と思うと同時に、本当にあっという間だったなぁ、と感じています。


もしかしてさーちゃんも同じくらいになるんじゃないかな?!と、ワクワクです。

それでは、取り急ぎ納車のご報告までとさせていただきます。
また書きます(*´O`*)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨

くるりんぱっ 【nao】

こんにちは。
なおです。


またこいつ久々の登場じゃね?ってなった方(いらっしゃるかわかりませんが!(笑))、そうです、お久しぶりです。
おそらくですが、自転車が納車されるまではあんまり登場しないんじゃないかなと思います!!(笑)


そうじゃないと「仕事に行きました、真っ直ぐ帰宅しました。仕事に行きました、今日は友達とご飯に行きました。休日です、友達と○○へ行きました」って、つまらない私の日常晒しあげみたいになることに気づいてしまったのです!!(笑)


ですが、「自転車こない…うじうじうじ…」みたいになっているわけでもなく、とても元気に「自転車こないなら別のことして遊んでよー!!」とポジティブな考えを持ち合わせてますので何もご心配なく!
モチベーションだけはずーっと変わらず、早くチームのみんなと自転車に乗りたいです。


さて、最近のことです。
以前の記事でロードに乗ってる人たちを目で追いかけて酔いましたと書いたと思うのですが、チームのメンバーが漕いでるところを応援しながら「ひー気持ち悪いよー( ´;ω;` )」となるのは嫌だし、そのあと酔って自転車乗れませんなんてなったらとっても情けないので三半規管を鍛えよう!と。


夜寝る前にでんぐり返しを5回、後転を5回することにしてます。


どうやら、割と人よりも三半規管が弱いらしいのです、私。
某夢の国にある宇宙船に乗って宇宙を飛び回る乗り物は現状100%酔います。(折角行ってグロッキーになるのが嫌なので、最近は友達に乗ってもらってる間ポップコーンを食べながら待っている戦法です)

よーく考えたら、これからチームのみんなで遠征とか合宿とかに行くにあたって遠出する際、一人酔って部屋で寝てるなんて…嫌すぎる!
なので、ネットで調べた三半規管を鍛える方法を実践することにしました。


今のところ効果は実感してないですけど、良くなることを願っています。
効果があればいいなぁ~。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ビンディングになった 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

こないだ落車して、左肘をぶつけた件ですが、
整形外科に行って、レントゲン撮ってもらった結果、
ただの打撲でした。
また、ロードも自転車やさんに見てもらったのですが、
やはりハンドル自体は曲がっていなくて、
内側に入ってしまったシフトレバーのみ直してもらいました。
(教えていただいてありがとうございました!)
合わせて、点検もしてもらったのですが、
後ろのブレーキに不備が見つかり、交換になりました。

ビンディングシューズになりました。


転ぶかな?とおもってたのですが、
意外とちゃんと外れてくれます。
ガチャンと付ける感覚は、スキーの板をつける感覚と似ていました。
帰宅後、何気なくクリートを見てみると、早速亀裂が入っていました。
問答無用で、瞬間接着剤に頼りました。

そんなビンディングで帰宅する際に、
また左膝が痛み出しました。
今回の痛みは膝裏からふくらはぎにかけてだったので、
帰宅後、サドルを下げてみました。
何か変わるといいのですが…。
昨日は、接骨院にも行ってみました。
色んな解決策を模索中です。

サイクルエキスポで、指ぬきのグローブを買いました。
これで、チャリもメットもグローブもスコットだー!
サイクルエキスポの帰りに、さーちゃんに付き合ってもらって、
リュックも買いました。
一気にめっちゃポテンシャル高い子みたいになれました!


サイクルクリニックに興味があります、特にビンディングに変えてクリートの位置とかが不安すぎる…。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


別窓 | 自転車 | コメント:5
∧top | under∨

どいたま!さいたま!【sayumi】

こんちゃす!
sayumiです(*^^*)

土曜日はさいたまスーパーアリーナ行われた埼玉サイクルエキスポにしおりと行ってきました!


既にロードバイクは購入してるのですが、
やっぱり他の車種も乗ってみたい!
ということで試乗会にも参加して

BASSO
Bianchi
SCOTT
NEILPRYDE

の4社に乗りました。

同じロードなのにやっぱり乗ると全然違いますね。
振動の伝わり方だったり前に進む感じだったりetc…


んで今回なんでサイクルエキスポに行ったのかというと
昨日しおりがすでに日記で書いてくれましたが、
友達が近々ロードを購入したいということでその下見も兼ねてその子の友達含めた4人で行ってたんです。

私は断然TREKを推してたのですが笑
しおりはSCOTTの展示のお兄さんがおののくくらいものすごい勢いで2人にSCOTTの良さを力説してましたww

ちゃんと2人の参考になったのか正直怪しいところですが笑
2人がどのロードを選ぶことになるのか
これからすごく楽しみです(*^^*)


そして…
パーツやアクセサリー関係を安く買えるのも展示会の魅力の1つ!!
今回一番のお目当でもあったGIROのブースに行き、
すでに先日ルコックの物を買ってしまったのですが…
GIROの指ぬきグローブ!
買っちゃいました笑↓



GIRO格好良い!!
水色素敵(≧∇≦)
ヘルメットも欲しかったのですが…
BELLのヘルメットを既に買ってしまったので今回は我慢しました(涙
納車されて、もうちょっとやり込むようになったら
ヘルメットもGIROにしたいなと思ってます。

いつ来てもいいように必需品はだいたい買い揃えました!
もう準備万端です!

さっ来ーいっ!!笑



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

別窓 | イベント | コメント:0
∧top | under∨

埼玉サイクルエキスポ 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

昨日はさーちゃんと自転車屋さんに行ったあと、
さいたまスーパーアリーナで開催されている埼玉サイクルエキスポに行ってきました。


ロードを買おうかな…と言っている友人と、そのお友達が行っていたので、ワーワー言いに行っただけのつもりだったのですが、
試乗車もたくさんあって、結局2台くらい試乗してしまいました。


NeilPrydeのロード。
全然揺れなくてびっくりしました。


ビアンキを試乗する友人その1。


ビアンキを試乗する友人その2。

私も初めてビアンキを試乗したのですが、
ビアンキ乗ってる自分かっこいい!ってなりましたww
感覚としては、硬い!パリッとしてる乗り心地で、漕げば漕ぐほど速度に変わる感じでした。

私が昨日一テンションあがったのは、これが貰えたとき!

これ埼玉県庁に行くか、切手送らないと貰えなくてめっちゃ嬉しかったですw
配布してるところがもっと増えればいいのになぁ…。

とても楽しめました♡


さて、今日は落車した際のダメージ具合を見てもらうのと、ペダルをビンディングに変えてもらうのと、色々予定があったのに、
また雨です…。
本当にこの雨女能力破棄したい…。

これで3週連続日曜雨です、来週は晴れろ!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



別窓 | イベント | コメント:0
∧top | under∨

吹っ飛んだ! 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

昨日、帰宅してからご飯を食べて、
膝の調子を見てみようという名目で10kmだけ走ってみました。

走り始めて2kmくらいで、まぁこれ自分で意識してしまってるっていうのが一番だとは思うのですが、
なんだかやはり違和感がありまして、
まっすぐにペダリングしよう、トップチューブに膝を擦るくらい内股でペダリングをしようと、
色々実践してみたのですが、正解は見えずじまいで、
しまいには、左脚に負担が行かないように、無意識に右脚が頑張ってしまう始末で、
完全に迷走期に入りそうです。

と、そんなことを考えながらチャリを漕いでいた、その時、
歩道と車道を分ける縁石部分に、右のペダルが引っかかり、
左側から、チャリごと体も車道に投げ出されました。

こう来ようとして、ここでぶつかって、こっちに飛んだ。

幸い、高速道路の側道沿いで、車通りが少なかったので(そのかわり街灯も少ない)轢かれずに済みましたが、
完全にセンターラインに横たわってしまったので、
タイミング悪ければ、ちょっとリアルにやばかったと思います。
自分では避けきったと思っていたので、なんで自分が道路に吹っ飛んでいるのか、最初は理解できませんでしたが、
意外と冷静に、車体を起こして、歩道に避難し、部品が落ちていないかを確認して、車体に破損がないかを見て、
ギアがちゃんと動くかを確認して、そのまま乗って帰りました。
(でも、チェックしてる最中は手がガタガタ震えてました。)
全体的に左側から道路にダイブした状態だったので、
ハンドル自体が歪み、


ギアレバーが傷だらけに。


あとは、左肘を強打しただけで、不思議とサイジャーもレーパンも破れていませんでした。
フレームに傷もなく、ハンドルが衝撃をだいぶ吸収してくれたようです。

幸い、土曜日にビンディングに変えるという予定があったので、併せてハンドルも見てもらうことにします。

そして今日、1日経って体を見てみると、左の太もも側部と、なぜか右膝側部に大きな痣が…。
左はまだしも、右はなんでだろ。
肘の痛みが引かないので、大事を取って整形外科に行ってきます。
曲げられるし大丈夫だとは思うのですが…。

とりあえず、膝のこともありますし、暖かくなるまで、ナイトサイクリングはやめることにしました。
土日しか乗れませんが、それもこれも自分の為。
身体が資本なので大事にしてあげようと思います。
今までナイトサイクリングに当ててた時間を、筋トレタイムに変えて、
膝を強化しようと考えています。

いやぁ、落車はこわいですね、気をつけます。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨

ビンディングシューズ 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

コメント欄で、しきりに勧められていましたが、
その誘惑をかわし、避け続けてきたあいつが、


なぜかうちに居ますww

ビンディングシューズを購入してしまいました。
さらに、ビンディングペダルも土曜日に装着予定です。
(土曜日また雨の予報…)

先週くらいに、まぁそのうち変えようとは思ってるし、
見るだけ見るだけ~と、軽い気持ちで新宿のお店に行きましたら、
30分後には、これを手にお店から出ていましたw
いやいや、せっかくフラペで納車したし、
もうちょっとフラペを堪能しようと思ってたんですよ?
でも、買っちゃいました(真顔
シューズは(セールで安くなってたから)買っちゃったけど、
ビンディングペダルにするのはもう少し後にしようと思ってたんですよ?
でも、買っちゃいました(真顔
理由は、先日の膝痛ですね。
ネットで色々と調べてみると、ビンディングのクリート調整でなんとかなったとか、
いや、ビンディングが故、膝痛が起こるとか、なんだか真相は定かではないのですが、
少しでも可能性があるのなら、賭けてみようと思い、
ペダル交換を早めることにしました。
(ペダルはシマノ105のPD-5800 SPD-SL)
もちろん、自分なりのフォームの改善ですとか、
お教えいただいたサドルの調節も並行して行っていきますが、
暖かくなる季節に向けて、膝痛で乗れなくなるのをどうしても避けたいのです…。
ていうか、まだメンバーが全員納車にもなってないのに、怪我で離脱とか意味不明ですし。(こっちが本音)
自分の体と相談して、一番いいポジションを探していきたいと思います。

ところで、前回の記事で「私はO脚じゃない!」と声高らかに宣言しましたが、
そもそもO脚の基準を間違えていましたw
わたしは、足をぴったりとつけて直立すると、膝はくっついているのですが、
ふくらはぎ部分には少し隙間があります。
スキー歴が長いので、ふくらはぎには謎に筋肉が付いていて、
誤魔化されている感はぷんぷんするのですが、まずここがくっつくように姿勢を正していきたいと思います。
無意識に足組む癖を打破します…。

東京は最高気温が18℃まであがるそうです。
春はすぐそこですね。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



別窓 | 自転車 | コメント:6
∧top | under∨
| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて |
