みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちょっとシャイなあんちくしょう【sayumi】

こんちゃす
sayumiです。

タイトルは特に意味ないです笑
言ってみたかっただけw


まーたんと栞がリュック持ってるのを見て
私もちょっとチャリンコで遠出したり旅行するときに
バックパックが欲しいなと思って
今日出かけついでに買っちゃいましたーd(^_^o)

買ったのはコレ!
MICHELIN 4ウェイバッグ 2 (グレー/カモフラージュ)


そうです。あのミシュランです。
バックも出してるんですね~

しかもこれすごいんすよ!
リュックはもちろんのこと
キャリーバック
トートバック
ショルダーバック

にもなる優れものなんです!!
ちなみにカラーは全部で10種類あります。

ノートPC持ち運んだりもしたかったので
そんなに大きすぎず且つ
四角いタイプのリュックが欲しいな
と探していたところこれを発見し即購入!




外側にも内側にもポケットがたくさん付いてるし
上の口のところは
金具が中に入っていて大きく広げられる様になってます。



そんなに大きくないわりには意外と入るし
何よりこのデザインが気に入って買ってしまいました!

早くこれ背負って遠出したいです(^o^)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

別窓 | 雑記 | コメント:0
∧top | under∨

膝が痛い。 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

昨日の1Dはとても楽しめました~!


VIP席でした。

さて、今日も昨日に引き続き良い天気だったので、チャリで出かけました。

今日行ってきたのは、母のお友達のお店です。

サワディーさんです。
タイ雑貨などを扱ってる愉快な…おば、…お姉様のお店です。

目的はココナッツオイル!

最近ネットの記事かなんかで見たのですが、ココナッツオイルは体脂肪を燃やしやすくしてくれるらしく、気になっていたのですが、
たまたまサワディーで扱っていると知って、これは行かねば!と思っていました。
帰宅してから、ホットミルクに入れて飲んでみたのですが、ふんわりココナッツの香りがしてとても美味しかったです。

その後、ソラマチのテラス席のお店でお昼を食べようと思ったのですが、溢れんばかりの人…断念しました。


ソラマチは浅草が近いなぁ、なんかないかなぁ、と思っていたのですが、ふと気になっていたお店を思い出して行ってみました。
オリーブポップコーンさんです。
前にここのポップコーンをいただいたのですが、もうめっちゃくちゃ美味しくて!
パクパク食べてるとすぐなくなっちゃうんですよね…ww

今日はシナモンアップルとアールグレイミルクティーを購入。


お腹すいたなぁとは思ったのですが、このあたりから膝に違和感が。
嫌な予感がしたので、家路につくことにしました。
ですが漕げば漕ぐほど、痛みは増していきます。
途中で何度も止まって、屈伸したり膝を回したりしたのですが、一向に良くならず、
自宅まであと6キロのところで、無理だわこりゃ…となり、チャリから降りて20分ほど休憩しました。
どうもひざの裏から、膝の外側の方にかけてが、膝を曲げる時に痛んでいるようで、
ペダルを回すための、あの少しの膝を曲げる動作でさえ、痛みが走ります。
「回せば着く、回さなければ着かない…」と自分に言い聞かせ、痛い痛いと思いながら無事に帰宅しました。

原因をセルフチェックしてみたのですが、
おそらく「腸脛靭帯炎」ではないかな?と思っています。
O脚の人に多い症状とのことですが、O脚じゃないんですけどね…。
ペダリングがガニ股、…これか!!w
わたし本当に歩き方が酷くて、後ろから見るとおっさんみたいなんですよね。
たぶんペダリングのガニ股になってるのではないでしょうか…?
兎にも角にも、早めに整形外科に行こうと思います。
チャリ乗れなくなるのいやだー!!

明日も雨ですね…なんか毎週日曜、雨率高くないですか?
サンデーライド全然行けない!w

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨

快晴、だと…? 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

今日は有給をとりました。
せっかくのお休みなのに、7:00に起床。
アラームを解除し忘れていただけなのですが、二度寝が出来ず、結局そのまま起きてしまいました。
せっかくの平日の午前中、なにをしようかなぁと考えていたのですが、
ふと、パン屋さんに行こう!と思い立ち、チャリで行ってまいりました。

松戸のツオップさんです。

「パン屋 おいしい」で検索をかけるとだいたい上の方にくるこのお店。
前から気になってはいたのですが、休日は入店まで並ぶと聞いていたので、避けていました。
ですが今日は平日の午前中、これは行くしかないだろうと!

自宅から約1時間でつきました。
お店の近くは美味しそうなパンの匂いがしています。
可愛い建物の扉を開けると、小さいお店にたくさんのパンがぎっしりと並んでいました。
(パン買うのに必死すぎて、お店の写真はありません!ww)

これも美味しそう、これもこれもと思っていたら、
いつの間にかトレーの上は山積みに…。
え、ちょ、これリュックに入るかな…と不安になってきます。
無事に会計を済ませて外に出ると、外には5人ほどのお客さんが並んでいました。
私はちょうど並ばずすんなり入れたのですが、
やはり平日でも繁盛してらっしゃるのですね…。
お店の前で失礼して、紙袋に入れてくださったのをリュックに移し替えます。
いやこれ絶対潰れるな…と思っていたのですが、


このリュックに


こんなにパンが入っていましたw
(食パンが大変なことになってるw)

デニッシュパンだけ食べたのですが、これがめちゃくちゃ美味しい!
カスタードも、生地のサクサクも、めっちゃ美味しい!とひとりで感動していました。
明日の朝食は豪華になりそうです。

さて、なぜ有給を取ったかと言うと、
今日はone directionのコンサートなのです!
これからなおと待ち合わせて一緒に行きます。
私となおが揃うのに、なぜか快晴です…w(ふたりとも雨女)
楽しんできます♡


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨

はっはっは、はーくしょん!! 【nao】

こんにちは。
なおです。


ついにこの時期がやってきました。


花粉です


もう、毎年毎年過去最高と言われている花粉量。
今年もやっぱり強烈で、目は痒いし鼻も痒いし、くしゃみは連発。
(ところで花粉が飛び始めると耳と口の中も痒くなるんですけど、私だけですか?)


鼻と眼球を取りはずしててじゃぶじゃぶと洗いたいと思うのですが、それはもちろん無理なので薬を飲みつつ…それでも夜眠れなかったりする日があります( ´;ω;` )
花粉には時期があるといいますが、私の場合アレルギーを発症する花粉が飛ぶのがこのくらいの時期から夏ごろまで。
その間、ロードに乗りながら「鼻痒いよ~、目痒いよ~」となるのが嫌なので。
マスクとメガネを購入しようかと思っています。


マスクはこれ。

正直まだ走ってないのでレスプロさんのマスクに手を出すのは気が引けまして、一度コスパが良いこちらを使用してレスプロさんに手を出してみたいと思ってます。(どちらにしても買うなら今手を出してもいい気もするんですけど…(笑))
重ねて大き目のフェイスマスクを購入するか迷ってます。


メガネはこちら。


がっつり花粉を遮ってくれそうなので…ゴーグルとも迷ったのですが、これなら別の季節でも使えるのではないかというのが決め手になりました。


まだ迷っている段階ですが、もうすぐロードも来ることですし早めに決めたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨

例のアレ【sayumi】

最近寒さがだいぶ和らいできましたね!
こんちゃすsayumiです(^^)


実は今日、別件で用があったので自転車を購入したショップに連絡したところ…

「実はデローザなんですが、早くて来月中旬、しかもまだ確定ではないのでもしかしたら4月になるかもしれません…」

と言われてしまいました\(^o^)/
そんなバナナ🍌!!

どうやら私がチームの中で一番最後に納車となりそうです(´・_・`)

早くマイ自転車をムツゴロウさん並みによしよししてあげたい…

でもこればっかりはしょうがないですよね。
来た時の嬉しさが一層増すことと信じ、もう少し辛抱します。ぐぐぐ…

話は変わって…


先日、Abyssのメンバーが全員集まって今後の活動について色々話し合いました!
くだらない話から春の合宿のことまで和気あいあいと…
それでも何だかんだで最終的にはちゃんと決まるからすごい笑

そうそう!
これはチームができた時からずっと企画してたことなのですが、
チームジャージ制作がやっと形になりそうです!
カラーからロゴまでみんなで一生懸命考えました!

なのでみんなでお揃いのチームジャージを着るのが今から待ち遠しいです\(//∇//)\



大人になってから
こういうサークル活動みたいなことって今じゃなかなかできないので本当に貴重というか…
Abyssのメンバーには感謝感謝でいっぱいです!
最終デザインに任命されたのでこれから気合い入れて頑張るぞ!!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

別窓 | 雑記 | コメント:4
∧top | under∨

反射!! 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

この前家族と車に乗っていたときに、(うちは家族全員免許持ち、基本誰かが誰かのアッシー。)
前方にキープレフトで車道走ってらっしゃる自転車の方がいて、
それが正解なのは知っているのですが、やはりドライバー側から見れば、
黒い服とかを着られてしまうと、リフレクターが付いていても、
「おっ!」とびっくりしてしまうことがあります。
私も仕事から帰ってきてから、夜走りに行くことがあるので、
「あんたも何か対策考えなさいよ!」とどやされたので、考えました。

まずは、これ。


これをパンッ!と体に当てると


こうなり、


こうなります。
反射板になってくれるやつなので、
基本体の右側の腕と足首につけようかなと思います。

次はこれ。


これが、


こうなって、


光ります。
母から「赤色のリフレクターって、位置的にさ、目に入らないのよね。」という文句(と書いてアドバイス)を言われたので、
どうしたもんかと考えていたのですが、
意外といいものがありました。
パッチン反射板も小さいライトもダイソー商品です。
目立って目立って、自分の身を守りましょう。

最近日が伸びてきましたね、このままあったかくなってほしい…。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨

チェーンごしごし 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

今日はチェーンのクリーニングをしてみました。
しおりクリーニングオールスターズはこちらです。

カインズの激安チェーンクリーナ
WAKO'Sのチェーンオイル
ウエスはいらない手ぬぐいを八つ裂きにしました。

ぶしゃーとチェーンに吹きかけながら、
手ぬぐいでごしごし。


すごいですね。
これが、



これになる!


プーリーも劇汚かったのですが、
綺麗に拭きました。
オイルをチェーンに吹きかけて、
仕上げにボディをぴかぴかするやつで拭いて終了!

明日はサンデーライドなのですが、
また雨の予報…。
今日はこんなにいい天気なんですけどねぇ。
午前中さえ降らなければ…!と思ってはいるのですが、
明日の天気にかけるしかありません。
晴れてくれ!

昨日は炊飯器でケーキを作ってみました。
こういうのって炊飯器壊れると思ってたんで、踏ん切りつかなかったんですけど、
やってみたら簡単で手軽だったので、リピしようと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨

お久しぶり? 【nao】

こんにちは。
なおです。
久しぶりの更新となってしまいました。


納車日未定と言われてしまったロードバイク。「よーし、こんなにはっきりと納車日未定と言われてしまったなら仕方ない。一度すっぱり心を切り替えて気長に待とう!」と、約二週間「電話まだかな?電話まだかな?」生活におさらばしていたところです。
しおりにばかりブログ更新を任せてしまい…申し訳なかったヽ(;▽;)ノ
ありがとう!
しおりもまなちゃんもロードバイク生活楽しそうで何よりです(*´O`*)


さて、実は先ほどロードバイクを注文したお店の方から電話がありました。


3月初旬の入荷が確定したようですヽ(;▽;)ノ


ヒィー!!
気持ちを切り替えたとは言ったもののやはりとても嬉しかったです( ´;ω;` )
何よりもこのことを報告して自分のことのように喜んでくれるチームメンバーがいてくれてとても嬉しく感謝してます。大好きです。(告白)


おそらく納車は2週目以降になるとのこと。
この際3月中に来てくれるならなんだっていい!やったー!と思ってます。(笑)
正直4月5月納車覚悟してました(笑)


さーちゃんも同じくらいの時期に納車になる予定だと思うので、すごく楽しみです(*´ `*)
4人でロードに乗れる日がだんだんと近づいてくると思うとワクワクが止まりません。
22日に久しぶりにチームのメンバーで集まる予定なのですが、それも楽しみ!
チームメンバーにも、ロードバイクにも早く会いたいです。


納車日が決定したらまた記載します(*´ `*)
取り急ぎご報告まで。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨

駅前で駄々る女。 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

先日の(おそらく)100kmライドの際に、
最後は輪行をしたのですが、
実はその時に初めて輪行袋を広げましたw

私が持っている輪行袋は、グランジのキャリー。
黒字に赤の自転車マークが可愛いあいつです。
ジッパーを開けるとこんなコンパクトなのに、こんなに布あるんですか?っていうくらい広がっていきます。

自転車を裏返して、ギアをずらして、前後輪を外す、ここまではすこぶる順調だったのですが、
なぜか、付属のホイール袋にタイヤを入れるという作業が一番時間かかりました。
ぜんっぜん入っていかないんですよ、これ作った人サイズ間違えてない?っていうレベルで、
左右が全然入りません。
まなに端っこを持ってもらって、上から垂直に入れても、左右がつっかかります。
ほぼ力技でホイールを収納し、次はエンド金具をつけます。

前のエンド金具はとっとと付け終わったのですが、
問題は後ろの場合。
私が想像していた形は、
005.jpg
こういう感じだったのですが、どうしても四角の中にチェーンを噛ませられず、
「でーきーなーい!でーきーなーい!」と、横で見守ってくれていたまなに駄々をこねましたww

もういいわ、理想形にはならないけど、とりあえずエンド金具ははめよう。と思ったのですが、
わたわたしてしまい、全く入らず、しまいには
「いやもうこれ、製造上のミスだと思うわ、だってハマらないもん。」と
ものすごく理不尽な物言いをしていましたw
そんな私を一生懸命なだめ、最終的には「はいったよ!」とエンド金具をはめてくれたまな、ありがとう…。
輪行ちゃんと練習しようとおもいました。
来週のサンデーライドの時に、エンド金具のはめ方教えてもらおう。

今年の目標は、言い訳を人のせいにしない、にしたいと思いますorz

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村




別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨

新たな敵。 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

昨日の記事の続きになるのですが、
日曜日は、ロードバイクを購入したお店で開催されている
サンデーライドに初参加してきました。
江戸川CRをずーっと走って、途中で折り返すという、全長約40kmのコースだったのですが、
あいにくこの日は、超突風。
お店の前からCRに行くまでにある、吹きっ晒しの田んぼゾーンでは、
身体が風に吹かれて、流されるという体験をしましたw
もちろん川沿いのサイクリングロードだって、超向かい風。
初心者チームを引いて下さった方がいらしたのですが、
ついていくので精いっぱい。
何回か休憩を挟んでもらって、折り返し地点の施設で休憩をし、
次は追い風で、お店まで戻ります。
出発前に、初心者チームの先頭を引いて下さっていた通称隊長さんが、
「帰りは楽だぞ~」とおっしゃってくれていたのですが、まさにその通り。
何もしなくても追い風の力で、チャリが進む進む。
今まで出したことのないスピードで車輪が回転していましたw
それと、前に引いてくれる人がいて、それに付いて行こうする気持ちは大きいなと感じました。

その後は、みはらし茶屋で、まなと合流をして、
(待ち合わせ時間を特に決めずに、「今からお店出るよ~」とだけ連絡したのにもかかわらず、
ぴったり同じタイミングで着いたので、ふたりで顔を見合わせた瞬間「さすがに気持ち悪いわ~」と言いましたw)
荒川CRを走り始めたのですが、最初は「新小岩駅付近まで!」という話だったのが、
追い風効果で、ぐんぐん進み、
気が付いたら、葛西臨海公園にいましたw
いやぁ、完全に調子乗ったなー、これ帰りヤバいなぁ、と思っていたら、
案の定、超向かい風。
途中まで、荒川CRの来た道を戻るようなルートで走行していたのですが、
後ろを振り返ると、ちょいちょいまなが居なくなっていたので、
多分市街地を抜けるほうが、時間はかかるけど、風はまだマシだろうと判断をして、
池袋方面に突っ切るようなルートで行くことにしました。
車で走ってる時はそんなに気にならなかったのですが、
都心部って意外と坂が多いんだなぁと実感。
振り返るとまながいなくなっている率が高かったです。
まなに引いてもらってた時間があったのですが、
先日私がやらかしたのと同じ、道路と歩道のちょっとの段差にタイヤが乗らず落車し、膝を強打していました…。
ふたりともだんだん疲れていたのでしょう…、最後は爆笑しながら、幹線道路を走っていましたw
私は途中駅から輪行で帰宅。まなは気合いで自宅まで走って帰って行きました。

日曜日は、(おそらく)走行距離100km超えました!ぱんぱかぱーん!

いやぁ、太ももが痛い!
今日明日が雨なので、これはちゃんと休めという思し召しですかね…(すごく良い様にとるw


まなと合流した際に、みはらし茶屋でカツカレーを食べたのですが、
向かい風には勝てませんでした…。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨
| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | NEXT
