みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

テンション上がる音楽とか…【sayumi】

お久しぶりの更新!


最近自転車が納車された
しおりは練習に勤しんでるみたいですね!
だけど何やら話を聴いてると
練習中に突然雨が降ったり(しかもしおりの住んでる一部地域だけ)とか
さすがチーム内の雨女と言われるだけあry



ゴホンッ!それはさておき笑



私も自転車の納車がいよいよ近づいてきたので、アクセサリー関係をちょこちょこ買ったりしてます。
あと最近はこれから自転車に乗るにあたって
Abyssのテーマソングというか
応援歌になりそうな曲を聴いては
チーム練習のイメトレと言う名の妄想をしております笑
もうホント楽しみでならないんです!


てことで、前置き長くなりましたが
今日はモチベーションが上がる(自転車に合った)曲を紹介したいと思います。



・RADWIMPS 「会心の一撃
自転車で一撃を与えるなんてできないけど笑
聴いてて気分的にスカッとする感じは
自転車乗ってる時の感覚と似てるのかな~って思いチョイスしてみた!

・BLUE ENCOUNT
NEVER ENDINGSTORY
最近イチオシの若手バンド!
どの曲も何かに立ち向かおうというか
背中を押してくれる曲が多くて
新曲の「もっと光を
もオススメ!前へ前へ進みたくなる!!

・[ Alexandros] 「Run Away
走るを自転車に置き換えて聴いてます笑
これ聴くと「うぉお!これから頑張るぞ~っ!」と力が漲る気がします。
練習前の一曲に是非!!

・Dirty Old Men 「呼吸
現在はMagic of Lifeという名前に変えて活動してるバンドです。
某自転車アニメのタイアップにもなってる弱虫な炎も良いですけど、この曲とdoorsも聴いてて気持ちを高めてくれる曲なので是非!

・Hemenway
バイマイサイド
フューチャー考察
去年解散してしまったバンドなんだけど、
火花とスタート革命という曲もすごく好きな曲です。(PVなかった…)
勝負事とか何か前に向かって進みたい!坂道を登ってる時のどうしようもなくしんどい時を思い出して是非聴いて欲しい!

・NICO Touches the Walls
バイシクル
チームのみんなには散々いってるんだけど
この曲をAbyssのテーマソングにしたい‼︎
ってくらい大好きな曲です。
サビの全速力で坂を下って~
って歌詞を聴く度に4人で
西伊豆スカイラインを走ってる
妄想ばっかりしてます笑
これは是非いつか実現したい!!


他にも自転車に乗る際、
気分を高めてくれる曲はたくさんあるのですがあげてたらキリがないので今回はこの辺で(^_^;)

ちなみに…当たり前ですが自転車に乗りながらイヤホンで音楽を聴く行為は違法となってるのでご注意を!
是非乗る前など、イメトレ的な感覚で聴いて気分を高めてもらえれば…と思います(*^^*)

あと最近は自転車用スピーカーなどもあるらしい!!
音量とか注意しないといけませんが
音楽を聴く者としてはこれはそのうち欲しいな~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

別窓 | 雑記 | コメント:5
∧top | under∨

パンッ!のトラウマ 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

昨日の夜走っていたら、みぞれに降られました。
さっむかった…。
雨が降るなんて予報ではなかったので、外に出たのですが、どうも降っていたのは私がいる地域だけだったようです、雨雲め…(怒

ロードバイクはとても難しい乗り物だな、と最近改めて感じることがあります。
それは空気を入れること!(空気入れネタが多いのは気のせいですよ。)

昨日、外に出る前に空気圧チェックしよ、と思って、フロアポンプの口金の部分をバルブに差し込んで、カチッとロックをするじゃないですか。
その時点でシューと空気が抜ける音がするんですね。
真っ直ぐ入ってないのかな?と思って、外して、付けて、シューの繰り返しで、
最終的には空気が全部抜けてふにゃふにゃのタイヤになってしまいます。
ふにゃふにゃになってしまうと、もう一度口金をバルブに差し込んで、ポンプを上下しても空気が入っていってくれないんですね、なんででしょうか…。
昨日は最終的にホイールを外して、地面に置いて、やっと空気が規定の空気圧まで入った、という状態でした。
が、それも目標の空気圧まで来たら、パンッ!と口金がバルブから外れて、跳ねてしまいました。

いまいちコツが掴めていません、練習あるのみですね…


金曜は雪が降るそうです、積もらないでー!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨

チームで集まると常に時間が足りない 【nao】

こんにちは。
なおです。


先週末はチームのメンバーと会ってました。
年が明けてからきちんと会うのは初めてだったのですが、いろいろと盛り上がりすぎてついうっかり写真を撮るのを忘れました……( ´;ω;` )やってしまった


とにかく本当に楽しかったです!


次に集まるのはおそらく私の納車の時かな…?と思っているのですが、いつになるかわかっていない状態なのでどうなることやら…!(笑)
とりあえずすでに早く会いたいです。


写真は全然上記内容に関係ないのですが、昨日仕事帰りに空がすごく綺麗だったので。
写真じゃ伝わりませんが…( ´;ω;` )(笑)





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 雑記 | コメント:0
∧top | under∨

いつも風 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

今日は自宅から、彩湖までいってみました。



水際だから、こんな風吹いてるのか!?ってくらい風が吹いてました。
そういえば、納車の時もすごい突風だったなーと思いながら、
1周してみました。


(うちの子かっこいい。)

まなと彩湖で待ち合わせし、
もう一周彩湖をぐるっとしました。
まなは坂が苦手らしく、登り終わって後ろを見ると、基本いませんw

その後、荒川の土手沿いをずーっと進み、
みはらし茶屋に行ってきました。



サイクルラックに、だーっとロードが並んでる姿は圧巻でした。


仲間入りさせてもらいました。

軽くご飯を食べて、解散です。
…って言っても、一旦家に帰って、再度まなとの待ち合わせの為に、移動中なうです。

明日はなおとも、さーちゃんとも会えるー!


冷たい風も気持ちいいと感じるほど、思いっきり走れました。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨

T字ハンドル自転車で帰宅 【nao】

こんにちは。
なおです。


先ほど家に帰ってきました!
測定結果がこちら。





昨日のと比べてみると、





こんな感じです。
何故だか0.2キロほど短くなってますが、同じ道のりです。


平均速度はすこーしだけ上がりましたが、最大速度は昨日の方が速いですね!


急ぐことなくのんびりとかえってきたのでこの結果になったのかなぁと思います。


比較的、昨日の夜よりも今日の朝の方が寒くなく走りやすかったです。
風がなかったからかな?


そして家の近くで、チャリダーさんをたくさん見ました!
列になって走っているところを見ると本当にかっこよくて…!
カメラを持っていたら写真を撮らせて頂きたいくらいでした…!!


早く4人で走りたいです(>_<)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨

T字ハンドル自転車でプチおでかけ 【nao】

こんにちは。
なおです。


今日は、自転車で友達の家まで来ました((o(*°▽°*)o))
ロードはまだ納車されていないので、普通の自転車です(笑)


試しにさーちゃんとしおりに教えてもらったアプリで計測してみました。





測定結果云々はさておき、まず大きなミスをおかしてました。





ハンドバイク


最初に乗る自転車の種類を選ぶ時に「ロードバイクじゃない、ロードバイクじゃない」というのは頭にあったのですが、何故ハンドバイクを選んでしまっていたかはわかりません( °_° )(笑)


なにぶん初めて測定をしてみたので、結果を見て「ほほ~」としか思えていないのですが、明日の朝一度家に戻るので、その時も測定を行い、見比べてみたいと思いますd( •̀∀•́ )b





せっかくみんなで購入した耳当てをつけるのをすっかり忘れてしまい、耳が千切れるかと思うくらい痛かったです……(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨

今週末は 【nao】

こんにちは。
なおです。


先日お話した納車の件ですが、今のところ当初の予定通り1月末~2月上旬ほどに可能だと思うとのご返答いただけました((o(*°▽°*)o))
まだわからないので、過剰に期待せずに待っていたいと思ってますが!(笑)


そして、今週末はチームのメンバーと会えることになりました。
4人でゆっくりと長い時間会うのは年明け初めてなので、とっても楽しみです♡


早く週末にならないかな……!!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 雑記 | コメント:0
∧top | under∨

早くこいこい! 【nao】

こんにちは。
なおです。


私のロードバイクがもうすぐかもしれない!と思うこと数日…


KUOTAの入荷が遅れてるとの情報が…!


確かに、調べても調べてもKUOTAの2015年モデル入荷しているとの情報って一切入ってこないですね!(笑)


確定ではないようですが、多少の遅れは覚悟していたことなので、この際どーんとかまえて待っていようと思います(*´ `*)
と、言いつつそわそわはし続けると思いますが(笑)
確かに早くきてくれたらもちろんそれはその方が嬉しいんですけど…!(願望)


また進捗があれば記事にします!


待っている間に、その他備品に関しても揃えておきたいので、近々お店に行く予定です(*´O`*)



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨

腕力勝負!! 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

納車された日に、後輪の受け部分に上手くハマらないという難関を突破したあと、
とりあえず空気入れの復習をしようと思い、
キャップを外して、ネジを緩めて、と順調に進んだのですが、
肝心の空気を入れる段階で、

「…え?一番下まで押し込めない!?」

ということがありました。

以前投稿しましたが、空気入れの作業って本当に力勝負なんですね…
最後の一押しに空気はたくさん詰まってる、と、読んだことがあるのですが、
その!一押しが!全体重掛けたって!手首がグネッてなったって!びくとも動かないんです!w

ツーステップポンプにして、本当に良かったです…助かった…



明日は、夕飯のあとに、少し走りにいこうかな。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

別窓 | 自転車 | コメント:4
∧top | under∨

とある場所、とは。 【nao】

こんにちは。
なおです。


昨日言っていたとある場所とは。





ディズニーランドです!


すっごい楽しかった(*´O`*)
と、同時にものすごく寒かったです。
自転車乗ってる時もきっとこれくらい寒い、自転車乗ってる時もきっとこれくらい寒い…と言い聞かせながらアトラクションに並んでました(笑)


今回はロードに関係ない友達と行ったので、次はぜひチームのみんなで行きたいですd( •̀∀•́ )b












にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 雑記 | コメント:0
∧top | under∨
| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | NEXT
