みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

豚なのか、鳥なのか 【nao】

こんにちは。
なおです。


札幌を離れて父の田舎の方にきてます。
その地方で有名なのがこちら。





豚肉の焼き鳥です✨


豚肉なのに焼き鳥?
焼き鳥なのに豚肉?
とにかく豚肉の焼き鳥らしいんです。(笑)

最初はよくわからなかったのですが、食べてみたらとっっても美味しい!
調子に乗って何本も食べました(*´ `*)


そんな今日は一日中スノボをしていたり





家の方ではあまり見ることの出来ない一両編成の電車に大興奮したりしました!



高校時代の友達(以前どこかの記事で書いたはず)と一緒です。


近い将来チームメイトのみんなも一緒に北海道に来たいなぁ。
夏ならロードを持っていろいろと走りに行けるなぁ、と、今日車で移動しながら思いました。
自然が豊かで空気が気持ちいいです。
残り数日も楽しみます(*´ `*)
もしかしたら年内最後の記事になるかもしれないので、お先にご挨拶失礼します。
今年は一年間ありがとうございました。
来年はもっとロードバイクの記事をたくさん書けるように頑張ります!
それでは、皆様よいお年を!


ってこれ、ロード全然関係ない本当の雑記になったけど大丈夫かな?!(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 雑記 | コメント:0
∧top | under∨

連呼。 【Shiori 】

こんにちは、しおりです。

ここ数日で、なお、さーちゃん、まなに連続で「良いお年を」という単語を連呼しています。

今年を振り返る…って言っても特に何もしてないのですが、
ロードを予約したことが大きかったですかね。
来年は、来年こそ、よろしくね!と言って3人と別れています。

今年できなかったこと、言えなかったこと。
来年全てできるように、自分を奮い立たせようとしています。

とりあえず、来年はまず納車からはじまります。
はやくチャリこないかなー(この文章何度も打ってるww
みなさま、良いお年を♪


今年のたくさんの出会いが幸せです。
ありがとう、来年もよろしくね。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

別窓 | 雑記
∧top | under∨

こんな状態の自転車見たことない 【nao】

こんにちは。
なおです。


昨日札幌に到着しました!





いい天気で、今日は思っていたより寒くないです。
昨日は降り立った瞬間から寒かったです。







ぷらぷらと観光を楽しみました\( ˆoˆ )


そして昨日ホテルに戻る途中に発見したもの。






………自転車が…





埋まってるー!!


どうなってこうなったのか?という疑問もあったんですけど、何より自分のロードがこうなったらと想像しただけで寒気がしました。
この子たちも救出したかったけどちょっと無理そうでした。


自転車の保管にはものすごく気をつけようと思います……


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 雑記 | コメント:0
∧top | under∨

行きたい場所はたくさんある 【nao】

こんばんは。
なおです。


私事ですが、明日から北海道に行ってきます!
ちなみにロードバイクは一切関係ありません(笑)
(今回の旅行の思い出はサボり気味のツイッターでブツブツつぶやけたらいいな)


一昨日…12/25に、地元で少しだけ雪が降ったのですが、それだけでもとても寒かったので今から北海道の気温に慣れるか心配です。
ものすごく寒がりなんです。


11月のスポーツバイクデモで、北海道のサイクリングコース紹介をしていたのですが、とても素敵だったのでいつか北海道にロードを持って走りに行きたいです。
今回はロード関係なしに行きますが、次に行く時には間に合うのではないかな?と思ってます。


私のロードバイクの納車まであと約2ヶ月ほど。
今日もまた夢ばかりが広がっていくのでした…。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 雑記 | コメント:0
∧top | under∨

夢に見るほど楽しみ 【nao】

こんにちは。
なおです。


今日、ロードバイクが納車されるを見ました。
起きてものすごくがっかりでした。
夢か………と。


がっかりしたものの、夢の中では「今納車されてもまだロードバイク用のスタンド買ってない!」だとか「今からスタンド注文しても届くの明後日だからどうしよう!」という、なんとも現実的な問題を解決しようと必死でした。
おそらく納車日が早くなることはないと思うのですが、夢と同じようなことにならないように年明けにさくっとスタンド購入する予定です。
やっぱりまずはハンガータイプのものにしようと思ってます。


それから!
部屋の掃除も大方終わりました。と、いうよりは、一つの棚にものを積み上げて部屋を縦に使いました。
この状態を保ち、年明けにスタンドを購入すればいつロードバイクが納車されても大丈夫です!
本当に楽しみです(*´ `*)


一度寝たのに何故かまた起きてしまったので、記事アップしました。(本当は昨日のうちにあげるつもりでしたがドタバタしてました)
今度こそ本当におやすみなさい!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 雑記 | コメント:0
∧top | under∨

備品の購入 【nao】

こんにちは。
なおです。


昨夜の記事で書いた通り、昨日は完成車に必要な備品を購入してきました。
少しだけご紹介します。


まずフロントライト。
キャットアイ HL-EL460RCです。
これを、カートリッジバッテリー込みのキットで買いました。
何を購入するか迷っていたのですが、まなちゃんが「これいいらしいよ」と教えてくれたのでこれにしました(笑)
お揃いです。


続いてはサイコン。
キャットアイ ストラーダスマートCC-RD500B
これに、スピードセンサーと心拍センサーキットも付けて購入。
実はものすごく体力がないので、少しちゃんとしたものを購入してトレーニングをしたいなと思ったので、ここまでのものを買う予定はなかったのですが奮発しました(笑)
携帯と連動も出来るので、記録をつけるのもきっと簡単に出来るはずです。


そして最後にポンプ。
LEZYNE SPORT FLOOR DRIVE DV
ド初心者の私には何がいいのかさっぱりで、店員さんに「どれがいいんですかね?」と完全に丸投げしたところ(ほとんどの備品がそうだったんですけど(笑))
その店員さんに紹介してもらったのがこれです。
前にしおりも言っていたように(女の手腕参照)空気入れるだけでも苦労するかも、ということで、少しでも一回で多く入れることが可能とのご説明に食いつき購入。
その後知ったのですが、まなちゃんとお揃いでした(笑)
どれくらい入れられるのかは早くシュコシュコしたいです。


他にも、ボトルケージ・バックライト・ペダル・鍵×2等を購入したのですが、メモや写真を撮るのをすっかりと忘れてしまったので紹介はここまでになります。
またやってしまった~( ´;ω;` )(笑)


あと、スマホホルダーとメットを購入しに行かなきゃいけないので、おそらく年明けにお店に出向くかなぁ…私、とっても優柔不断なので、意見もらうためにチームのみんなでまた行きたいです、と、ここで誘っておきます。(笑)


最近めっきり冷え込んできたので、みなさんお風邪にお気をつけて!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨

まず第1号 【nao】

こんにちは。
なおです。

なんだか先週はドタバタとしてまして、記事があまり書けませんでした( ´ ` )
年末年始、ゆっくりと記事を書ける時間が取れると良いのですが。


さて、まなちゃんも記事にしてますが、ついにまなちゃんの納車日でした!
ちょうど私も備品の買い足しに行きたかったので、納車時間に合わせでお店に出向きました。
完成車の横に並ぶまなちゃんの姿を見てねぇ、かっこいいよ!!本当にかっこいい!すごいかっこいい!!しか言ってません(笑)


親バカかのように写真もパシャパシャ撮りまくりました。
まだ編集出来てないのでここには載せられないですが(笑)


何はともあれ、無事にお家までついた報告ももらえて一安心でした。
チーム内でロードを手に入れた第1号!
本当におめでとう♥︎


次の納車はしおりの予定です。
ここから毎月みんなでロードを手に入れていく予定なのですが、わくわくが止まりません。
早く4人で乗り回したいです。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨

ついについについに【Mana】



ついに!!
待ちに待ったロードバイクを手に入れました!!!!

はー、きっかり1ヶ月。長いようで、あっという間でした。
仕事が忙しすぎるせいで取りにいけるのか??という不安がありましが、
なんとか休みを勝ち取っていってきました。
もう、もう、かっこいい!!とか、すげえ!!!とか、語彙力なさすぎて残念ですけど、そればっかり連発してます。笑

12時に取りにいって、ほしかった備品など何点か追加で購入し、
これからロードバイクに乗るにあたっての注意事項を聞かせていただきました。
むずかしいな、とおもったのは、クロスギア。
ギアのことをなにひとつわかっていない私には、説明を2度受けてもいまいち理解することができませんでした。笑
ちょっとこれから調べて、本格的に乗るまえにまずはギアについての知識を深めようとおもいます。
また、車道を走るのもドキドキしました。
いつも通勤時にママチャリに乗ってはいますが、がっつり車道を走ることはないので、車の方に迷惑をかけないようにと緊張を保ちつつ家にかえりました。
車の免許をもっていないので、車道を走るうえでどんなことに気をつけたほうがいいのかは、免許をもっているしーちゃんさーちゃんにこんどしっかりと聞いておきたいです。

さいごに、今日納車に付き合ってくれたしーちゃんとなおちゃん、ほんとうにありがとう!
さーちゃんもとても喜んでくれて、ほんとにほんとにともだちに恵まれています。

これからいっぱいロードバイクライフたのしむぞーーー!!!!!!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

別窓 | 自転車 | コメント:5
∧top | under∨

寒い…さむい… 【Shiori】

こんにちは、しおりです。
寒い日が続きますね、体調が崩れがちな今日この頃です。

私は、自宅から駅まで、ママチャリで移動をしているのですが、
この時期はとにかく風を切るのがつらいです。
さむいさむいさむい!
マフラーの隙間から肌に触れる冷たい風ですとか、
手袋なんぞ!という勢いの凍える空気ですとかに、めっためたにされています。

冬場ってチャリ乗れるのかな…と疑問になるレベルの寒さですが、
きっとこれがあれば大丈夫!!(無理やり
パールイズミ フィンガー カバー グローブ
そもそもは自転車屋さんで、
「どれにします?」
「んー、可愛いからこれで。」
というとっても安易なチョイスだったのですが、
指先まで布がある+手の甲の部分から、指先カバーまで出てくる代物でした。
きっとこれがあれば、末端が冷える冬も…乗り越えられ…ますよね?w

いやー、本当に雪だけは勘弁してほしい…。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨

心の目てみてみて【Mana】



つっぱり棒を買いました。

これ、説明書がついてなくて設置方法がちんぷんかんぷんだったのですが
販売元に「説明書ください!」って言ったらPDFでくれました。
で、なんとか設置完了。
ここにロードバイクがかかるのかあ、とおもったら、俄然テンションが上がってまいりました。

ついに納車まであと3日となり、もう、毎日そわそわしてます。昨日くらいからずっと天気予報とにらめっこ。
どうやら土曜日は現時点で降水確率70%なのですが、わたしが家に帰るまでは降らないでほしいです。
ただ、うちのチームには雨女がふたりいます。
なおちゃんとしーちゃんです。
このふたり、会うときはだいたい雨が降っているらしいです。
このまえのスポーツバイクデモも、晴天だったのに車に乗って移動していたらみるみるうちに曇り空になり、
ついには一時的な大雨にまでなりました。
ちょうどそのとき、ある事情により車内でしーちゃんが大興奮してました。きっとそのせい。
でも、土曜日に降らされたら困るので、なおちゃんとしーちゃんには12時~13時ごろはぜひとも家で待機してていただきたいです。笑

チームのみんなが、我が事のように「もうすぐ納車だね!」と言ってくれるのが、実はとても嬉しいです。
はやく4人で走りたいなあという気持ちも、強まる毎日です。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 自転車 | コメント:2
∧top | under∨
| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | NEXT
