みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

食いしん坊万歳【Celica】

自己紹介遅くなって申し訳ありませんでした…


7月頃からTeam Abyssに加入したせりかと申します!
愛車はBianchiIMPULSOです。
(まだ写真の載せ方がよくわからないので格好よく撮れたらまた紹介させてください笑)


簡単に自己紹介をします!
9月生まれ乙女座のA型!
身長165cm!

過去、つけ麺1.2kg、お寿司40皿近く一人でぺろりと食べた爆食女王です笑

もともとクラシックバレエを11年、高校と大学でお遊び程度にテニスしていたこともあり体力には自信があります。

逆に言えば体力しか自信がありません。


もともとしおりとなおと友達で、二人にロードバイクを勧められたことがきっかけでした。

以前さいたまスーパーアリーナで開催されたサイクルエキスポでロードバイクに初めて乗って、Bianchiに憧れを抱くようになりました笑

ただ、どのお店を見てもBianchiが全然なくて笑
GIANTかTREKで悩んでました。


しかし!!
みんなに自転車選びに付き合ってもらった日、池袋のワイズロードさんでまさかのBianchiに遭遇!

高い買い物だし、そんなに貯金もないし…で購入を渋る私の背中を押したのは、チームのメンバーと店員さんでした笑

お店の端で、とてつもなく小さい声で「買うぅ…」と言ったあの日のことは今でも鮮明に覚えています…。



そんなこんなで、今ではみんなの後にくっついて、たくさんたくさん支えてもらいながらロードバイクに乗っています…!


まだまだ勉強不足ですが、みんなと楽しくロードバイクに乗れたらなと思います。


最後になりますが、こんな私をよろしくお願いいたします!



しおり、なお、さーちゃん、まーたん
これからもよろしくね(^-^)v
別窓 | 自己紹介 | コメント:2
∧top | under∨

Abyssの似顔絵描いてみたよ!!【sayumi】

こんちゃす

さゆです!

3日連続投稿です!(ただ単に暇なだけ)

さて今回は
日々?笑 メンバーで日記を書いているこのブログ

いまいちメンバーのキャラがわっかんねーなーというそこのあなた!!

ブログ開設時に
自己紹介を一度しているのですが、
新しいメンバーも入ったのでここで、
改めてメンバー紹介とやらをしようかと思います。

ではさっそく…
現在Abyssは5人で活動しております。

・しおり
・さゆみ
・まな
・なお
・せりか←new



過去にディズニーキャラクターを
描いてしおりを震え上がらせた伝説をもつこの絵心ない私が
似顔絵を頑張って描いてみました笑

がっちりミーティングしようとか言ってるわけでもないのに
何だかんだで月に1回は5人で会ってるもしくは、誰かしら1人絶対会ってる笑

という集まりの良さの中、
まったり活動しております。

練習とかは集まれたらなるべくみんなで集まって練習するけど、住んでるところがバラバラなので
割と各々で乗って練習してることの方が多い気がします。

チームを家族で例えたら

しおりはお母さんでしょ?(リーダー的存在)
私はサポート的な意味で姉?(どチビだけど)笑
せりかはお兄ちゃん笑(勇ましい感じが)
なおちゃんとまーたんは双子の妹(似たような空気を持ってる)

ってイメージ笑

しおりに関しては言わずもがな
みんなのお母さんしおりです笑

せりかは大胆というか潔い感じがアニキって感じがする笑

まーたんとなおちゃんに関しては性格とかは全然違うんだけど
面白いことを言ったり、何だろ?
和ませる感じっていうのかな?
とにかく空気がすごく似てるところがあるな~っていつも話してると思うんです笑

自分から見て
Abyssはすごくバランスの良いメンバーだな~って思います。

誰かができない所を別の人が自然と補う感じとか…
なのでみんなといていつも居心地良いな~って

そんな感じのチームAbyssなのですが
10月以降は色々イベントもあちこちで開催するので今からみんなでどれに行くか計画を練り練りしております!
また、大会等もあるのでいよいよチームワークを問われる時が?!

何はともあれ、早くみんなで自転車を乗り回したいです!!

おまけ
似顔絵描くのが楽しくなって
アニマル化とかも描いてみた

猫ver.


ひよこver.



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 自己紹介 | コメント:2
∧top | under∨

みてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみて【Mana】

みせるモンなんにもないんですけどね。
書くタイミングを逃しつづけていました。
えーと、お初目にかかります。チームabyssの4人目、まなと申します。

ロードに興味を持ちはじめたのは今年の6月くらいからでしょうか。
ついこの間まで、ロードはただのタイヤが細い自転車だとおもっていました。
まさかそのロードを、購入するとはおもってもいませんでした。
それ以上に、チームつくってレースに出よう!って本格的なことになるとは想像もしていませんでした。

自分のことをすこしはなすと、運動神経がプッツンしている典型的なインドア派で、
まともに運動したのは高校のころの体育の授業が最後です。
ふつうの自転車にのったら、乗って3分もたたないうちに息が上がります。
そんなわたしが、果たしてロードに乗れるのか?
という根本的な疑問はありましたが、このまえポーツバイクデモに行ったら乗れました。よかった。

読んでくださっている方はご存知だとおもいますが、まだ誰もロードバイクが手元にありません。
そのなかで、いちばんに納車されるのはわたしです。あと1週間ちょっと。
もう、待ちきれなくて待ちきれなくて、ロードバイクに乗る準備だけは万端。形から入るの大事。
はやくだれかに見せたくて見せたくてしょうがなくて、気持ちがはやってこんなブログ名になりました。うそです。
ほんとの由来は、しおりが「見てもらえそうなブログ名がいいよね」って言ったので、
わたしが「みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみてみて」とつぶやいたからです。
冗談のつもりだったのにまさか採用されるとはおもっていませんでした。

ということで、チーム内イチの常識人がお送りしました。コミュ障にしてはがんばった。
次回はたぶん納車のときに出てきます。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


別窓 | 自己紹介 | コメント:2
∧top | under∨

ごあいさつ 【Shiori】

こんにちは。
しおりです。

私はAbyssの中でさーちゃんに次いで2番目に小さいです。
さーちゃんほどではありませんが、
チャリ決めるときには、この身長のせいで諦めて、思い直して、を繰り返して
やっと決めたのが、
solace_30.jpg
2015 SCOTT SOLACE30です。

いろんなお店で言われました…
「コンテッサシリーズはどうでしょう?」
「スコットはやはり大きいイメージですよね。」
でも私は、どうしても、スコットのこのカラーのものに乗りたくて、
自転車屋さんを6店舗ほど回り、色んな方に相談に乗っていただきました。
最初は2015 SCOTT SPEEDSTER 30に決めていましたが、
最初からコンポーネントをTiagraから105に載せ替えるということを、お店の方に相談していましたら、
「でしたらもう、SOLACEはいかがでしょう?」と提案していただき、
この子にすることにしました。
自分の想定以上にいいものを購入してしまったので、そこはかとなく初日からコケそうな予感はしていますが、
頑張って乗りこなそうと思います。

と、言ってもまだ手元には来ておらず、12月の下旬の納車になるそうです。
今年の冬は、雪が降らないことを切に!祈っています!!ww

(シクロワイアードさんの記事。
『スコット SOLACE 30 新型シマノ105を搭載したエンデュランスレーサー
http://www.cyclowired.jp/news/node/153619』)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


別窓 | 自己紹介 | コメント:0
∧top | under∨

キッカケ 【Shiori】

こんにちは、しおりです。

なおが書いてくれてはいますが、この4人をうっかり引き合わせたのは
何を隠そう、わたくしです。
そんな私と彼女達の出会い。(今回は出会った順)

1.まな。
中学2年の時からの親友。

2.さーちゃん。
高校3年間同じクラス。
高校時代はバンドを組んでおり、さーちゃんはギターボーカル、私はドラム。
ここで、同じ高校に進学したまなを、さーちゃんとうっかり引き合わせる。

3.なお。
別趣味のオフ会で知り合う。
数えきれないくらい、一緒に飛行機に乗って海外へ行っている。
うっかりLINEでまなと引き合わせ、うっかりサイクルモードでさーちゃんと引き合わせる。

で、実は私がロードバイクに興味を持ったキッカケは、
上記3人のせいと言っても過言ではないのですが、
全然知り合わせてもいないタイミングで、
ちょっとずつの時間差でロードの世界をゴリゴリ推されてきていました。
まんまとその沼にハマった形になります…ww

Abyssというチーム名は、立案まな、提案なおで決定しました。
「深海」という意味で付けています。
由来は…また今度にでも。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 自己紹介 | コメント:0
∧top | under∨
| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | NEXT
