みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

登るということ【sayumi】

登ってきました!!


壁に!!笑


ええヒルクライムはもう少し先の予定です笑

今回はボルダリングです!


きっかけは先日たまたま別の趣味で
仲良くなった方の何人かが実はロードも乗ってるという話になり意気投合し
同じメンツでボルダリングもしてるから今度良かったらおいでよ!


ということで行ってきました!

だん!






最近流行ってるとは聞いていたけど
思ってた以上にお客さんがたくさんいてびっくりしました笑


んで早速挑戦してみたのですが…
これが意外と難しいw

腕の力がいるかと思いきや実はそうじゃないみたいで…
足と身体全体を使ってやるのですがこれがなかなか上手くいかない笑


登るのに同じ番号のところしか手を掴んじゃいけないなどルールがあるのですが
身長がない分人よりかなり苦労しました笑
というか物理的にどう考えても届かないとことかやっぱりあってとても切なくなるw

なので初日は頑張りすぎて腕がパンパンで痛くてなかなか寝付けませんでした笑


そして先日2回目の挑戦だったのですが
前回登れなかったところが出来るようになってたので少しずつですが上達しているようです(^^;;


体幹鍛えるには良い
とのことなのでまた時間を見つけてやりに行きたいです(*^^*)




Twitter
@abyss_sayumi

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



別窓 | 雑記 | コメント:2
∧top | under∨

長袖か?半そでか?  【nao】

こんにちは!
なおです。

先月のシルバーウィークに負傷した指ですが、やっと痛みが取れました!
全治1~2週間と言われたところ、きっかりと2週間ほど。
打撲って全然したことがなかったんですけど、ここ最近はちょっとでも指に何かがあたると「痛い!!」となってしまうほどだったので、完治までの時間のかかりようといい、改めて怪我は怖いなぁと思いました。
それから、小さな怪我でもきちんと治さないとあとあと大変なことになるだろうなぁとも。

さて、そういうわけでやっと?久々に?ロードに乗れそうです^▽^♪
とは言っても、今週末は予定つめつめ、来週末も…という状況なので、少しでも時間を見つけてぷらっとしたいと思っています。

10月になり、少し肌寒いと感じることが多くなってきたので、風邪に気をつけたいです!
そろそろ長袖で走らないとですかね?
走ってる最中や日中は暑いと感じることが多いので、迷いどころです…。




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 雑記 | コメント:2
∧top | under∨

食の話 【nao】

こんにちは!
なおです。


先日の怪我から約2週間、指の腫れも収まり痛みも徐々になくなってきました!
もうすぐロードに乗れるかな?とワクワクしています\(^ω^)/


先日、高校時代の友人とご飯に行ってきました!

出していただいたパフェがとっても美味しくてペロリ😋🍴
今年初柿です(ฅ'ω'ฅ)♪

チームのメンバーは知っているのですが、実はわたし結構な小食で。
外食しても、食べきれずにいたことが多かったんですけど、最近は結構食べられるようになってきました!
ロードに乗るようになってから、お腹ぺこぺこ…となることが多く、もりもりと食事をしてしまいます(笑)

正直これは体重計乗るの怖いなぁと思っていたんですけど、満を持して乗ってみたところ…1キロ減量してました!
拍子抜け→喜び!からの流れで、親に話したところ「そう?太ももがちょっと太くなったと思ってたけど」と……(ノДT)

筋肉がついたのか?はたまたただの肉がついたのか?
何はともあれ、複雑な気分でした…


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 雑記 | コメント:0
∧top | under∨

モチベーションを上げる【sayumi】

こんちゃすさゆです。

今回はだいぶ前に記事にも載せた
モチベーションが上がる音楽の第2弾をやろうかと思います!


なので興味ねーよ!という方はすっ飛ばして下さいませm(_ _)m



皆さん大会に出場や普段走る前にモチベーションを上げるために
前日にプロの試合動画を鑑賞したり、それに関する本や漫画を読んだりする方が中にはいるかと思うのですが、


音楽を聴くという人も中にはいると思います!

ということで!!
自分の趣味がモロに出てる選曲なんですが笑
自分がモチベーションを上げる時によく聴いてる曲をオススメもかねていくつかあげてみました!

今回選んだポイントは

・前回紹介できなかったアーティスト
・テンポ重視!走ってるイメージができるもの
・聴きやすい曲

で選んでみました!

リンク貼ってあるので良かったら聴いてみて下さい(*^^*)



ハートに火をつけて」9mm Parabellum Bullet
ハードな感じとサビのハートに火をつけて~が、聴いてて燃える!これから走るぞ!と勢いをつけられるので(この曲男性の方とか好きなんじゃないかな~)


波風サテライト」シュノーケル
爽やかなアップテンポの感じが風を受けて走ってるイメージがすごくあります。


疾走」LAST ALLIANCE
タイトルの通り最初から最後まで疾走感ある曲で歌詞を読んでも最後まで全力で走りきるぞ!っていうのが伝わってくる曲


1.2.step to you」KANA-BOON
完全にPVの自転車乗ってるところから笑
出だしのイントロからものすごくがむしゃらに走ってるイメージ


グライダースライダー」sumika
曲の始まりから徐々にサビに向けて盛り上がっていく感じが、自転車の走り出しから徐々にペースを上げて走るイメージがあったので!


Yeah!Yeah!Yeah!! 」androp
歌詞がホントに良い。
まっすぐ前に進んでるってところが特に!!
大会に出る前や目標に向かって突き進むぞと思ってる方に是非聴いて欲しいです!!


ハローグッバイ」藍坊主
ラストの倒れるまで走れ、くたばるまで走れ~って歌詞のフレーズが個人的にすごく好きで
くたばるまで走ることはないにしろこういうこと思うのは大事!!笑



とこんな感じです。
5曲に絞るつもりだったのですが
結果、7曲になりました笑

これでも頑張って絞ったんです!!

モチベーションの上げ方は人によってもちろん違うかと思いますが…
(そもそも自転車に乗ること自体がモチベーションが上がることなんだ!と思う方もいるかもしれません)


自転車に乗ることがさらに楽しくなれば良いなと思い紹介してみました!
お気に入りの曲が見つかればこれ幸いです。





Twitter
@abyss_sayumi

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

別窓 | 雑記 | コメント:0
∧top | under∨

越えたい想い【sayumi】

何かどっかの歌詞みたいですねww


こんちゃすさゆです。


自転車に乗るようになって早半年


色んなところを走るようになって
坂とか登ってて最初は馬鹿じゃないの?!キツすぎ!!
とかブーブーたれてたのですが
最近それがふと…


「あー何かもの足りないなーもう少し登りたい。あ、峠とかそのうち挑戦してみようかな…」

と思う自分がいました。




正直そんなこと思うようになった自分に驚きです笑

乗り回し始めたころ
坂ですらしんどいのに絶対山になんか登らない!!疲れる!!無理!!

と言い切ってたのにまさか自分からもっと登ってみたい!と思う日がこうも早くくるとはww


ホント人って分からないものですね

どMなんですかね?笑


とは言うものの
気持ちが先走るばかりで体力的にまだ登るには足りないのは重々承知なので
ちゃんと身体作りをして望みたいと思います!


でも何とか今年中には一回挑戦したいです!!


とりあえず決意表明も兼ねて!というこで載せたのですが
何とも薄っすーい内容になってしまいました(^◇^;)





Twitter
@abyss_sayumi

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
別窓 | 雑記 | コメント:3
∧top | under∨
| みてみてみてねえみてみてロード買ったのみてみてみて | NEXT
